ちびヘリの練習とニューアイテム

最近ニュースを見ていなかったので台風が来ていたことをすっかり忘れてしまっていましたが、小雨が降る中、たま師匠とちびヘリでの背面練習をしてきました。

いつもの練習場からはちょっと離れていますが、高架下で軽く飛ばせそうな場所を見つけたので、1パックだけ背面練習。
飛ばしていると雨が止んできたので、いつもの場所に戻って背面ピルエット、背面での右旋回、連続アップフリップ、ダウンフリップ等を練習しました。

帰宅したら注文していたマイクロヘリ倶楽部さんからDEVO7Eが届いていました。

購入のトリガーはDeviationにてV977がバインド可能という情報をキャッチしたからなのですが、現物で確認するとバインドはできるものの、スロットルを40%ぐらい開けたぐらいからメインモーターが回らなくなります。30%ぐらいの開度の状態でアイドルアップに入れると勢いよく回り始めるので、たぶん惜しいところまで来ているんでしょうね。*1

大きさを比較してみましたが、一回りぐらい小さいですね。両手で持つとちょっと小さ目ですが、すぐに慣れるでしょう。。

*1:マイクロヘリ倶楽部さんに問い合わせたところ、ホバリング可能なモデルデータを送付いただき、動作確認できました。対応に感謝です。