調整&飛行練習

今年の有馬記念はいいレースでした。が、今年は予想のすべてが裏目に出て、全くG1を取ることができませんでした。負け分だけで600クラスを買えたかもしれませんね(;_;)

競馬の話はさておき、今日はホントに飛ばし納めということで、たま師匠といつもの練習場に行ってきました。


機体はTarot450(K-Bar仕様)とトライコプター(Tarotが全く楽しめなかった時のための予備機)を持ち込みましたが、Tarotは部分的にやり直したことが功を奏したのか、普通に飛んでくれるようになりました\(^o^)/

主にやり直した点は以下の2点です。

  • テールサーボのサーボホーンの位置を1つだけ内側に移動とジャイロのリミット設定のやり直し
  • テールのドライブギアに0.2mmのシムをはさみ、かみ合わせ時の遊びをなくす

上空旋回と単純なアップフリップで機体の状態が確認できたので、来年は練習から初めることができそうです。

あと、寒さ対策のためにニューアイテムを投入してみました。


温かいのはいいのですが、慣れないせいか操作時の違和感が半端ではありません(^_^;)