Hatena::ブログ(Diary)

このブログは証明できない。

2010-04-30

[]Xcodeアプリのプロジェクトにライブラリのプロジェクトを追加したりね。

iPhoneアプリを作っていて、アプリのプロジェクトとライブラリのプロジェクトが別なんです。別の方がいいですよね。あ、別居などしていません。していませんから。それで、アプリのプロジェクトをビルどしたら、ライブラリも勝手にビルドされるとステキですね。試行錯誤していて、なんとなくできたので、とりあえずメモです。とりメモです。




まず、アプリのプロジェクト(.xcodeproj)を開きます。左側にツリーが表示されます。ステキなツリーですね。そうしたら、プロジェクトの下に、ライブラリのプロジェクトを追加します。ライブラリの.xcodeprojファイルをFinderからドラッグ&ドロップ&スマイルするだけです。追加されたら、ライブラリのプロジェクトの下には「library.a」みたいに出てきます。


ツリーの下の方に「ターゲット」というのがあります。私のターゲットです。その下のアプリを右クリックして、「情報を見る」をクリックします。開いたウインドウの「一般」タブを開きます。そこの「直接依存関係」にライブラリを追加します。直接依存関係って、ヒモっぽいですね。超ひも理論ですね。


さらに、「ターゲット」の下の「バイナリライブラリにリンク」に、上に出てる「library.a」をドラッグ&ドロップ&スマイルします。これで、作業完了です。アプリビルドすると、ライブラリビルドされました。




ドキュメントとか見れば、書いてあるのかもしれません。なんとなく試行錯誤する気分だったので、試行錯誤、いえ、トライ&エラーしてみました。キャッチ&リリースです。正しい手順が記載されたURLをご存じの方は、コメント欄にお願いします。

tri nam tu nhientri nam tu nhien 2016/05/16 11:12 Thanks a lot , I saw this article im possible to learn from many things . hope can update multiple websites in other languages ​​, such as loss of public support to google translate

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証