Hatena::ブログ(Diary)

このブログは証明できない。

2010-06-07

[][]プログラマーが覚えておくべき10のLinuxコマンド。

ls -l

上司が通りかかったときに使うコマンド。


date

出社後、朝イチで使うコマンド。


su

ログインしたら必ず最初に使うコマンド。


apt-get moo

仕事中に2ch見てたときに使うコマンド。


who

自分が何者かわからなくなったときのコマンド。


yum search 愛

No Matches found


banner KAERITEEEE

大声で叫びたいときに使うコマンド。


halt

定時ダッシュ前に使うコマンド。


wget -r -l 1 -A .jpg -H -D blog-imgs-42-origin.fc2.com http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-13978.html

オカズ画像をダウンロードするコマンド


sudo rm -rf /

何もかも忘れて幸せになれるコマンド。




あ 2010/06/09 23:39 ls -l クソワラタ

aaaa 2012/05/07 10:21 ->あさん
ls -l
はなぜ上司と関係があるんですか?ちょっとこのネタの意味が分からなかったですw

AA 2013/08/27 10:41 初心者の方がここを見られて試して打ってしまわないか
ちょっと心配です(--;).. 幸せになれるコマンド..

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証