Hatena::ブログ(Diary)

このブログは証明できない。

2010-11-25

[]IS01Macに接続する。adbが認識するようにね。

IS01は単体でスクリーンショットを撮れません。で、Windowsだとシャープのサイトからドライバダウンロードして、Android SDKのツールでスクリーンショットを撮ります。ところが、これをMacでやっている情報が見つかりません。Twitterでつぶやいたら、sora_hに教えてもらえました。ありがとう。



Android SDK八分って。。。やり方は、この記事を参照。と思ったのですが、毒舌に耐えられない人のためにメモっておきます。MacLinuxではドライバは必要ありません。SDKの設定ファイルにIS01ベンダーIDを登録します。あ。SDKの中のtoolsにパスを通しておきます。


$ echo "0x04dd" >> ~/.android/adb_usb.ini && adb kill-server
$ adb devices

Android SDK八分!


IS01側でUSBデバッグをオンにしておきます。スクリーンショットは、ddmsで撮ります。ちなみに、USBデバッグをオフにしておくと、Macにつないだときにストレージとして扱えるっぽいです。


一瞬Macじゃ開発できないのかと焦りましたが、助かりました。。IS01ユーザーが一気に増えたはずなので、開発系の情報も増えてくるんじゃないでしょうか。

kabiykabiy 2010/11/25 21:35 IS01は独自改造が多いので、それ単独での開発は危険だとだれかがいってました。
デバイス非依存系座標の基をSHARPが変えているので依存系になってるとか。

shunsukshunsuk 2010/11/25 21:40 まあ、IS01用に作って楽しむ分にはいいかなと。

nanashinanashi 2010/12/11 21:00 /Applications/android-sdk-mac_86/platform-tools/adb
にadbがあるんですね。

nanashinanashi 2010/12/11 21:00 /Applications/android-sdk-mac_86/platform-tools/adb
にadbがあるんですね。

hyrfkvgyudedrfjrtydely,ilfiughtphyrfkvgyudedrfjrtydely,ilfiughtp 2011/03/19 11:59 hyrfkvgyudedrfjrtydely,ilfiughtsdrer5awsaewaeftefgrhdyghfhiugiujt tg5guykhjbvcfgrtytuuiijk;ol;o:l@_/lfddssxdxßzewsertkyljk;l]:p@[plp:l;:_l;p;pp;p;ol:uoiurfhgjkl:go;:g;9gbv 75vfer76 8oty7 9bhu:;np0ob6t5xsqaswe

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shunsuk/20101125/1290687393