Hatena::ブログ(Diary)

このブログは証明できない。

2011-12-25

[][]VirtualBox上のWindowsから、MacAirMac上のプリンタを利用する。

いろいろやった。いろいろやった。数年前にネットワークスペシャリスト取ったときの完全に薄れてしまった知識を総動員して。結果、そんなものはどうでもよかった。


VirtualBox上のWindows(ゲスト)のネットワークの設定をNATからBridgeにした。これは、Mac(ホスト)とプリンタの関係によって変わるんじゃないかと思う。


あとは、Appleが提供してるBonjour Print Services for WindowsWindows側にインストールして、起動して流れに身をまかせれば、かんたんにMacAirMacで共有してるプリンタに接続できる。


かんたんすぎる。WindowsBonjourをいれてやると、WindowsMacの間で名前解決ができる。iPhoneiPadからWindowsに名前でアクセスすることも可能。


あとは、年開けたら、Windows上で経理をやらないと。Macユーザーな個人事業主って、経理ソフトとかどうしてるんだろう。。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shunsuk/20111225/1324816045
リンク元