shuperuのチラシの裏

2006-11-04 走れ!歌謡曲

数年ぶりに私のサイト更新しました。

こっちを開いてからずっとほったらかしだったもんね。

なぜ今頃? というのは、この「走れ!歌謡曲」のわずかに残っている音源

偶然デジタル化できたからうれしくて、うれしくて、思わずサイトにうpしたくなったわけです。

なんと単純なw


テープに録っておいたものも年月と共に風化してしまって、今やわずか数点になってしまいました。

だからMDが出た時は飛びつきましたよ。そして今回mp3にも変換できた。21世紀にまで残せて良かったです。

ネットで検索しても当時のパーソナリティの人ってほとんど引っ掛からないんですよね。誰も取り上げていないし、

当の文化放送ですら過去データはありません。まぁ、放送業界の人にとってはネットはいつ敵になるかわからん

危ない存在なのはTBS楽天ライブドアニッポン放送フジサンケイ)で明らかですしね。


じゃあ、やっぱり俺がやらねばならないか、なんて自意識過剰で作業を始めたわけです。

とりあえず今日は今ある中で一番古いのです。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1782/mikotanwao.mp3


途中からですが、当時の文化放送のテーマと、かつての走れテーマ曲「口笛天国」が聴けます。

最近また「走れ!歌謡曲」のテーマがこの口笛天国に戻ったらしいのですが、今はとてもとても

午前3時には起きられない。あ、でも今午前2時半だ。あと30分起きていて久しぶりに聴いてみようかなw

OJOOJO 2006/11/06 08:36 「一人じゃないんだ日野ファミリー」w

shuperushuperu 2006/11/07 00:59 >一人じゃないんだ・・
今の番組ではこのフレーズは使ってないみたいですね。だいたい日野ダイナミックスコープだったのが日野ミッドナイトグラフィティなんて名前に変わってるし。午前3時はミッドナイトじゃないっつーのw これからボチボチ上げていこうと思ってます。数点しかないですけどね。兼田さんのはあと一点しかなくて、次はきうち玲子という人のが数点。もう一つもう10年くらい経ってしまったMDを発掘できればもう一点出せるんですけどねぇ。ちなみにきうち玲子さんがやっていた当時、番組の合間の日野自動車の告知の担当をあの『みのもんた』がやってたんですよ。まだ文化放送の局アナでした。みのさんの若い頃の声も音源として持ってるんですけど、これを有り難がるのはどう考えても巣鴨辺りにたむろしてるオバハンですよねw

OJOOJO 2006/11/08 19:30 ♪力強くて スマートで 頼りになるやつ 日野レンジャー 俺の荒馬 俺の片腕 確かな相棒 日野レンジャー 
ドライブイン一休から王丈さんのリクエストです。八代あきさん「女港町」

こんな感じでしたな。違ってたらスマソ

shuperushuperu 2006/11/09 21:28 その歌懐かしいです! これも探さねばw 俺ね、実は二度リクエストハガキを読まれた事あるんですよ。それもこれから上げようかと思うんですが、俺の本名読まれてるからダメかなw

OJOOJO 2006/11/17 08:48 リクエスト曲が気になりますw