2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フルマラソン3本分

なんだそうですね、126kmって。嫁や子供たちに教えてもらいました。 それってずっと流してたんだそうですね、事前の告知番組なんかで。 俺はもっぱら日本テレビを見てたんだけど、気が付かなかったなあ。 むかしから興味のないことには、ほとんど無知無…

24時間テレビのマラソンって

結論から先に言うと、 イモトに126kmも走らせるなんて、何考えてんだ!? 誰がこの数字を出してきたんだ? やり過ぎでしょ? イモトが色物だから? まあ、特にイモトに肩入れする気はなかったんですが、 走る姿を見ていたらかわいそうになってきてしま…

ああ勘違い

村山政権が非自民政権だと思い違いをしていました。 なんかおかしいな、と改めてwikiで村山富市と検索してみたら、 村山政権って、羽田政権の後に自社さ連立政権が発足して 最初の政権だったんですね。もう当時のゴタゴタなんか忘れてしまってました。 って…

オールライダー対大ショッカー

この夏休み、映画版仮面ライダーディケイドとして 歴代ライダー対大ショッカーの映画をやっています。 うちの子たちはもう大きくなって、そんな映画を一緒に 見てくれなくなりました。 ウルトラマンは一人でも見に行けるんだけど、 仮面ライダーはダメだなぁ…

まず政権交代!って...

とりあえずビール!っていうのと同じノリに聞こえちゃうんですよね。 世間の趨勢は、もう民主党でいいや、って感じですけど、 本当にそれで良いんでしょうかねぇ? かつても自民党政権から政権交代を成し遂げた事がありました。 しかしその非自民政権はどう…

かわいい!

今年もまた新しいグラブを買ってしまいました。 ただ、さすがにもう1万円を大きく超えるものは 必要ない。だってまだローリングスのジーター モデルをおろしたばかりだから。 これをこれから数年、いやもしかすると 野球人生最後のグラブになるかも、なんて…

ネットブック

ウルトラモバイルパソコン(UMPC)とかネットブックとか 呼ばれている、メールやネットに特化するならこれで十分 と思われる小さなパソコンに、非常に興味がありました。 ATOMっていうCPUにも興味がありましたし、なんでも小型 軽量化されたものには技術の進歩…

なんか変

ここ数日、なんか変なんです。 こんな仕事ですから毎日具合の悪い子を診るのは 当たり前なのですが、なにか例年とは違う感じがして 仕方ありません。私の直感が何かを訴えてる。 でも私にはそれが何か、が具体的につかめない。 まあ、単に疲れているだけかも…