Hatena::ブログ(Diary)

香港さんといっしょ!

2014-06-07

神選挙終結!

f:id:shusaku1:20140607224142j:image

やっと週末になり、怒涛の強制覚醒道場(←会社)もお休みなのです。

来週は人に言えない秘密のお仕事が続くので、今のうちによく休養しておこっと。

そして、何と言っても本日のメインイベントと言えば…。

そう、新たな日本の神を決める、あの、AKB選抜総選挙の日だったのだっ!


ひゃっほーい!

あああ、ついに、ついに、ついに…。

あの爐泙罎罩瓩1位を獲得し、名実ともに日本の神となった。

数週間前に見たあのリアルな夢に爐泙罎罩瓩出てきたのは、

爐發Δ垢哀札鵐拭爾砲覆襪茘瓩辰董△錣兇錣極佑僚蠅剖気┐砲てくれたのだと、

今はわかる。ああ、まゆゆ、おめでとう!(※5月14日の記事参照)

それにしても、中国の富裕層ってホントすごい。恐るべし中国票。

D

一方、毎年テレビでこの総選挙を見ているが、壇上でコメントする彼女たちの言葉に、

今年はなぜか、いつにない違和感を覚えた。

夢、努力、負けない、頑張る、守る、順位、期待に応える、信頼、おかげ、達成、

報われる、悔しさ、悲願、よろこび、つながり、。

去年まではジーンと感動しながら聞いていたこれらの言葉が、

今年はどこか自分にはそぐわない、異質なものに感じられたのだ。


笑顔や涙を交えながら感動のスピーチをする彼女たちが何かに操られているように見え、

ある種の気持ち悪さを感じてしまったのだ。

それはやはり、自分がもう今回で夢の世界を終わらせることを100%決心した角度から

世界を見ているからなのか。

いずれにせよ、エゴが差し出す一時的な感動世界にもう惹かれなくなっている。


でもよかった。この脱出のメソッドに出会えたのが40代になってからで…。

もし、20代の頃にこの方法を知っていたら、きっと欲望と真実の間で決心がつかず、

どちらにも惹かれて、きゅうきゅうと悩みながら、てんやわんやしていただろうと思う。

この年齢に達すると、やりたいことは、ほぼやりつくしている。それに

「なあんだ。あんなにすごい人でも結局はこうなるんじゃん!」

ていうオチも見えてくる。


それにしても、まゆゆ、神すぎるぅぅ。(←どないやねん)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shusaku1/20140607/1402161487