BS11(日本BS放送)株主総会(2016年度)

参加してきました。

配当

Q.配当性向の基準などはないのか?
A.4K・8K対応などで設備投資もあり、長く安定して還元していきたい。基準で決めるということはしない。

アニメ

Q.アニメの放送枠がライバル局と比較して1周遅れなどが目立つ。アニメに力を入れると重点施策にもあるので善処して欲しい。
A.制作側との協議で決まるところもあり、自社の判断でできないところもある。今後成長していく中で対応していきたい。
(後発の放送局なので、業界の力関係で早い放送枠が取れないみたいに聞き取れました)

Q.再放送でオーディオコメンタリーなどの付加価値があると視聴者受けします。

スポーツ

Q.スポーツの中継などは、放送権の価格が高騰しているのでは?
A.ご指摘の通りである。スポーツ番組については自社企画・制作に取り組んでおり、今後も力を入れる。

財務

Q.利益の伸びが売上に比べて劣っているのは、投資に力を入れているからか?(先行投資的な)
A.4K・8K対応と、知名度アップのためにラテ欄への露出を増やしていることもある。メインターゲット層はラテ欄が視聴の決めてになっているようだからである。(確かに昔は新聞のラジオ欄にしかBS11載ってなかった気がする)


これと言ったお土産はありませんが、クリアファイルとシールが貰えました。

SS昇格したグリモアタヒね!

何なんだよグリモア
昇格戦突入に必要な勝利数を勝利すると昇格じゃねーのかよ。
今日見事にSS昇格したわ。
どうすんだよ私勝利出来ねーじゃねーか。
ガチャして購買でアイテム買って課金してやるって言ってるのに運営は何が不満なんだ?
何が20コストだよクソ。
最上位コストはいいけど希望通りにガチャで出すのほぼ無理だからwって言っててガチャするやつなんかいねーよ。
箱の中身操作してもいいし無限レゾナンスになるのもどうでもいいから所持枠増やせよ。
テレビCMで何百億円無駄に使ってんだよ。
ニコ生とかどうでもいいからミニモア枠増やせよ。
キャラソンに払う金あるならコミュイベ19時に終わらせろよ。
どうすんだよ会社休まなくちゃならねーだろ。
ふざけんな運営。
排出率増やせないなら無料配布20万にしろよ。
排出率も増やせないし無料配布も数千円しか払えないけど売上なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。
運営がカード引かせないでどうすんだよ。
高コストの排出率同等であればガチャするってやつがゴマンといるんだから取り敢えず高コスト出すか特訓にかかる費用全てを無償にしろよ。
福袋リセットしたり学園の!マーク無くしたり不具合作ってるやつ見繕ってスタッフを半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。
まじいい加減にしろグリモア

ミラクルなガールズのフェスティバル【夜の部】

出演者:大坪由佳大橋彩香芹澤優
    吉岡茉祐永野愛理、田中美海青山吉能山下七海奥野香耶高木美佑
    明坂聡美
    松井恵理子
    高橋未奈美井澤詩織田中真奈美、高山ゆうこ、もものはるな、山岡ゆり
    アフィリア・サーガ

場所:赤坂BLITZ


・ポーズマッチング対決
 お題「魔法少女っぽいポーズ」
 大橋「最近の魔法少女は羽が生えて飛んだりする」
 明坂「昭和っぽくほうきに跨った。ジェネレーションギャップを感じる」
 最近はほうきで飛んでる魔法少女が活躍中なので、明坂さんの方が最先端かもしれない。


・ミラクルリレークイズ
 お題1〜12月の和暦を答えよ。キャプテンの大橋が最後に回答。みんなが「師走」や「水無月」でつないで大橋へバトン。
 当然あのキャラの名前しかない!
 大橋「長月」
 会場「え、ええー!?」

 大橋「え?え?…あー!う、うづゅき」
 はっしー、君と島村さんの付き合いは長いはずだろう・・・


・みがるCOOL対決
 田中(ま)「私このコントローラー握るの2回目。1回目が今朝。2回目が今」

 大坪「ウェヘヘ、美海の温もりが残ったイヤホン」
 ゆかちん相変わらずである。でもゲームはEXTREMEでCOOL+FINEの割合77.77%を叩き出し、勝利を決める。


●セットリスト(4Gamer.netより転載)
・イベントオープニング
「キセキ・フェスティバル」うたよめ575(大坪由佳大橋彩香

・ライブパート
01.「Never say Never」アフィリア・サーガ
02.「マジカル☆エクスプレス☆ジャーニーアフィリア・サーガ
03.「S・M・L☆アフィリア・サーガ
04.「ゲキテイ檄!帝国華撃団)」セガ・ハード・ガールズ
05.「セハガガガンバッちゃう!!」セガ・ハード・ガールズ
06.「7 Girls War」Wake Up, Girls!
07.「地下鉄ラビリンス」Wake Up, Girls!
08.「タチアガレ!」Wake Up, Girls!

・アンコール
「キセキ・フェスティバル」うたよめ575(大坪由佳大橋彩香
「コトバ・カラフル」うたよめ575(大坪由佳大橋彩香&芹澤 優)

てさプル!催しもの 【昼】歌の部

出演者:西明日香明坂聡美荻野可鈴大橋彩香上田麗奈
    三上枝織大久保瑠美小松未可子高森奈津美上坂すみれ
場所:パシフィコ横浜国立大ホール

・開演前の注意事項のアナウンスは上田麗奈(園田姉妹)

・西と荻野 アドリブ力:☆☆☆☆☆。歌詞間違い:☆☆☆☆☆☆☆

・上田と上坂のマイク、イヤモニ、その他もろもろが取り違えられていた。リアル取り換えっこ発生。
 (上田と上坂で名前が似てるから取り違えたらしいが?)

・ちょいちょい百合成分大目。

・てさぐりミュージカルはなし。桃成高校校歌はあり。

・各キャラソンを全部歌ったが、明坂聡美フウセンカズラのみ何故かカット

「大橋彩香 バースデーイベント 〜はっしーバースデー2015〜」

出演者:大橋彩香さん MC:サンキュータツオさん
場所:EX THEATER ROPPONGI
内容:トークショー、ライブ
まとめ

トークコーナー

・登場曲は「YES!!」。歌い終わったら、トークコーナーへ。
はっしーの20歳の1年間(2014年9月〜2015年9月)を振り返る年表が登場。長い。土日はほぼ全部何かしらのイベントをしている状態。いつ休んでるんだこの子。
・最近はご飯はちゃんと食べるが、お酒とジュースを飲むのを控えることで、少しやせたとのこと。今までジュース飲みすぎだったらしい。
はっしーが髪を切ったのは、排水溝が詰まるから。
・味噌汁を作っていたら、味噌汁が蒸発してボヤ寸前になった。
・1年間の振り返りが終わったら、へご真似当てクイズコーナーが始まる。声優6人にはっしーのモノマネで、はっしーの第一印象と、はっしーの良い所を喋ってもらう。モノマネしている声優が誰かをはっしーが当てていくというもの。
・モノマネをしたのは
 例題:田所あずさ
 1問目:新田恵海
 2問目:福原綾香
 3問目:五十嵐裕美
 4問目:西明日香
 5問目:黒沢ともよ
 6問目:上坂すみれ
田所 あずさはすぐわかった。新田恵海は外す。(はっしーはわからないので、巽悠衣子と回答)福原綾香は自信なく回答したが、正解。五十嵐裕美はデレマスでなんとなくわかった。西明日香は簡単。というかこのコーナーがある時点で、絶対入っていると全員わかったはず。黒沢ともよアイカツつながりでわかった。上坂すみれファンタジスタドールがどうとか、メタルを一緒に聞きに行ったとか言っているので、この人しかいなかったので簡単。
・モノマネをした7人からは、それぞれはっしーへお祝いのコメントが寄せられた。
・6問中5問正解したので、ではっしーにはご褒美が送られた。内容は自分のアピールができる権利。あんまりご褒美じゃなかった。というか、外しても同じ物が送られる予定という。
田所あずさとはライクの関係であって、薄い本になるようなことはない。
黒沢ともよが1週間はっしーの家に泊まり込んでいたらしい。
黒沢ともよと会うと、芝居のことで延々と語っている。

ライブパート

今よ!ファンタジスタドール
・ENERGY☆SMILE
・にゃんダフルらぶ
・月ニ輝ク夜ノ秘話(『拡散性ミリオンアーサー』キャラクターソング)
・TVアニメ「コメット・ルシファー」ED主題歌(曲名発表したけど、メモしてないので、何て曲名かは忘れた。「青い何とか」だった気がする、)
・明日の風よ

メモしてないので、順番は違うかもしれない。抜けもあるかもしれない。

その他

・ライブパート途中で、バースデーケーキが登場。みんなではっしーバースデーコール。
・みんながはっしーに伝えたいことを好きなだけ叫ぶ時間が15秒ほど与えられた。
・衣装はアニサマで使ったのを少しアレンジしたものを着用。
・4thシングルが12月に発売予定。
・最後にはっしーが今日のイベントの感想を言ったら、はっしーとみんなの関係は、ギブアンドテイクである。と言う名言が生まれた。

「寝起きにポテトチップス」発売記念イベント


出演者 阿澄佳奈さん、松来未祐さん
内容 トークショー
まとめ

トークパート

アスミスは自分の出演したゲームのアプリは大体やってる。
・二人ともスマホアプリ「ねこあつめ」をやってる。マツキスはバージョンアップ前に、後1匹でコンプする所までやった。アスミスは今はぶっちゃけ「ねこあつめ」飽きたらしい。
・ロケに行った香川県が軽くディスられた。
・二人の普段の習慣は?という質問が来たが、話が広がらなくて質問が打ち切られた。
・芸能人と声優は別物だと二人は思っている。
・マツキスは寝起きにポテトチップスを実際に食べている。アスミスは寝起きにポテトチップスは食べてない。でも寝起きにポップコーンなら食べたことがあるらしい。

ミニコーナー、「利きポテトチップス」

・番組名にちなんで5種類のポテトチップスを用意、目隠しでどれか1種類を食べ、5種類の内どれかを当てるゲーム。
・正解した場合の商品は高級ポテトチップス(1袋500円)
・結局二人とも外す。商品はスタッフの物に。
・用意したポテトチップスは後でマツキスが全部食べるとのこと。と言うか、イベント中に食べてる。

景品お渡しじゃんけん大会

・参加者全員とアスミス、マツキスが交互にじゃんけん。勝った人のみが残るルール。
・1回戦目は、6人位残った所で、全員あいこor負けで参加者側が全滅してしまう。仕方がないので、全員復活してやり直し。
・2回戦目は残り2人になった所で、残った2人の参加者でじゃんけん決戦。勝った人にサイン色紙プレゼント。