2nd TeamBattle R.2 Silverstone

http://shokada.rocket3.net/gpl/2ndTeamBattle/

今回こそチーム・クーパーとしては完走目指すだけかと思っていたら。CFさん2位表彰台!スゴイ!

Delicoさん、Taketakeさん、Nullpoさんのお三方はリタイアで残念でした;_; わたしは今回B鯖で完走したもののポイントには届かず、CFさん一人でチーム・クーパーの首位を守ってくれました。ありがとう!



ここからはB鯖での私的なレースレポート。チーム・クーパーではNullpoさんも同じB鯖だ。
完走が第一目標とはいえ、予選ではできるだけ前へいきたい。3周アタックしてライバル達との位置確認。よし、KyeyoさんのEagleよりは前だ。しかし27秒台へ入れておきたい。もう一回アタックして27秒939、タイムを更新したKyeyoさんよりさらに前へ行くことができたが、Hondaのharuさんを捉えることはできなかった。


今回は旗振りもよく見える。スタートで気にかけていたのは、すぐ後ろのグリッドにいるKyeyoさん。ときどき抜群のスタートを決めてくるので、Eagleを前に出さないように警戒していた。しかしそのKyeyoさんの目の前のグリッドで、ホイールスピン多かったのか加速よくなかったharuさんのHondaがうまく蓋をしてくれた格好だったみたい。ラッキー!わたし自身も加速しないHondaをちらっとミラーで確認し、1コーナー進入までに4番手を頂きました。
tb2silverstone


1コーナーを抜けて短い直線へ入るところで、加速開始の遅かったMRさんのLotusのリアを少し小突いてしまった。すみません。いくつか順位を落としたようにも見えたけど、そうなってしまえばこちらには好都合。後ろの方々がおさえてくれたら、襲い掛かってくるまでの時間かせぎにもなる。あとはできるだけ前の2台についていくこと!
tb2silverstone


でも1周しただけでMRさんは4位に復帰していた。早いよ...リプレイ確認したら2周目の1コーナーでTMさんのBRMとKyeyoさんのEagleが絡んで一気に前が居なくなったのね;_; くぅ〜頼むぜ〜
tb2silverstone


tb2silverstoneサインボードで「えっもう数台交わしたの?」と思ってから、実際のMRさん来襲までにもそう時間はかからない。速いよ...。

微妙にスリップはずすように試行したりもして数周は粘ったのだけど、ハンガーストレート後の短い直線で、そこでもスリップ嫌って単にイン側にラインはずしたところ、すごい加速でアウト側に入ろうとするLotus...そこでラインブロックするようなアンフェアはしないけどさ、ここで来るのかよ^^; 速くてもここで並ぶリスクをとるクルマを見たのを思い出せなくてぎょっとしてしまった。てゆかそんなに加速するのかよ^^; この短い距離でそこまで行かれちゃ競るのも危ないので引くことに。


さすがにBrabham, Lotus の前を行くクルマ達は速い。1周あたり1, 2秒違うんだからあたりまえなんだけど、どんどん離れていく。後ろはマージンあるし、たんたんと走る。


おかしいなぁ。予報ではMRさんが落ちるか、s.okadaさんがミスるか、いずれにせよLotusは1台はいなくなると出ていたんだけどなぁ。期待していたのに一向にポジションは上がらない(^^;ボフれ〜ミスれ〜落ちろ〜と呪いながら走行していたのになぁ。
#okadaさんあれだけバトルしてたのに大きくこけなかったのか〜惜しい(w


5番手のharuさんがラップダウンになったことをサインボードで知る。残り周回の目標は同一ラップで最後まで走ることに。今回はエンジン不調も感じられないし、終盤は少しプッシュしながらの走行だったけど、GPLRAでの On Track Laps と Race Laptime Consistency を高く保っての完走もという個人目標も達成、B鯖なのでポイント圏には届かないけど、ライバル視している Honda, Eagleより前での4位完走を果たせたのは上出来でした^^
Nullpoさんはボフりでしたか...残念。A鯖は後日リプ見まーす。


みなさんお疲れ様でした。次はWatkins Glen。なんとか5秒台には復活できたみたいだけど、長丁場はどうかなぁ...
毎度ながら周あたり1秒以上差がある相手にどう立ち向かうのか、考えただけでもクラクラ(苦笑