NASCAR RACING 2003

http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20090207/nr2k3_daytona#c
で頂いたsibさんのコメントへのレスです。


そうですね、Papyrusが開発したNASCAR RacingシリーズがiRacingの始祖と言って間違いないでしょう。手元では、NR2003を22インチワイドモニタでプレイできました。Matrox Surround Gaming対応なので、もちろん19インチx3+TH2GOでもプレイできました(ちなみにCamhackはRBR用と思っています。そういえばワイド系モニタにしてからRBRはプレイしてないんですよね...)。
ただやはりiRacingを体験してしまった後ではNR2003で時代を感じてしまうのは否めません(Addonテクスチャ他で変わるのかもしれませんが)。なお、わたしはNR2003を持ってはいてもあまりプレイできていないのでアドバイスは期待できないですよ^^; 一応参考リンクを少し貼っておきます。わたしもこれを機に再確認したいところ。。。

続きを読む

NASCAR + iRacing.com

朝起きてメールにびっくり。おおおお遂にキタ!

http://www.iracing.com/newsEvents/article.php?id=106

NASCAR and iRacing.com Motorsport Simulations announced today that the two organizations are joining forces to create a NASCAR-sanctioned online racing series, a new competition division that will be licensed by NASCAR and organized and hosted by iRacing.

予想より遥か上を行ってる? すげぇ。。。Johnの"Think Bigger"まさしく。

続きを読む

iRacing.com 土曜はいろいろ走りました

  • Road Class C, Star Mazda @ Sebring 20 Laps を 5番手スタートの5番チェッカー。はみ出したり行き過ぎたりスピンしたり(x_x
  • Oval Class C, Silverado @ Lowes 100 Laps の 2回目を予選なし12番手スタート、セット弄って少し速く走れたけどタイヤこじりすぎたか自損事故でリタイア(x_x
  • Oval Class B, Impala B @ Atlanta 105 Laps を予選なし14番手スタート、インシデントゼロで 4番チェッカー。
  • Road Advanced Rookie, Spec Racer Ford @ Lime Rock Park 20 Lapsを 2回、ポールスタートのリタイアと4番手スタートの8番チェッカー。タイムはコンマ数秒縮まったりしてますが20周持続しません。どこかでスピンしてしまいます(^^;


など(上記はレースセッションのみ)、日中時間がとれたので走りまくりだったんですが、あれこれクルマの性格が変わるとなかなか乗り始めが難しいですね^^;