今はもう人生を語らず

ハロヲタのための24のガヴォット第1番ホ長調 嗅神経午前1時


このサイトはコンピュータおよびあなたの大脳に障害を与える可能性があります。
人は若いときほど人生を語りたがるようで人生も終盤に近づくとあまり語りません
  そう誰もが人生の初心者なのだから 
 
賢い人は 歳をとるほど 謙虚になる 賢くない人は 歳をとるほど 傲慢になる



京セラドーム大阪

NHKホール大阪の℃-uteコンに参戦した翌日
京セラドーム大阪へ交流戦の最終戦を観戦に行きました。
梅田から御堂筋線に乗って心斎橋で長堀鶴見緑地線に乗り換え

ドーム前千代崎で降りて京セラドーム大阪へ

大阪だからアウェーなんじゃないかと心配したけど
むしろ中日ファンのほうが多い
売り切れになる心配はないだろうけど
あまりいい席はないんじゃにかと思ったら
なんと当日券でも4列目

ナゴヤドームなら前売りでもないでしょう
周囲はほとんどドラゴンズのユニフォームだらけで
ここはナゴヤドームか ってくらい



始球式でプロポーズ とかのものすごい演出があったりするのは
さすが大阪 って感じです

でも試合はあくまでもビジターなので先攻
いきなり荒木が二塁打を打ったんですが
そのあとは相変わらず硫酸カルシウム
(大島はバント失敗 和田とブランコは三振)

逆に先頭打者のスケールズの打球をライトの平田が後へそらし
犠牲フライで先制されました。
中盤までオリックスのヒットはこのスケールズの1本のみ
中日は5本、6本とヒットが出ますがスコアは0−1のまま
(特に4回表は3安打で0点)
いつも通りの重い展開です。

なぜかスケールズの登場曲は水戸黄門なんですが
これは スケさん ってことなんでしょうか




カメラのバッテリーが切れてこの後撮影できず

中盤になんとか同点に追いつき
8回裏の先頭打者は新人の高橋周平
打球は目の覚めるような勢いでレフトスタンドへ
プロ入り初ホームラン ですね
将来大打者になったらこのホームランが何度も放映されるかも
続く荒木と大島もいい当たりながら好捕され
和田が同じような位置に追い打ちのホームランで3−1
9回裏に岩瀬が1点取られましたからこのホームランも結果的に大きかった。
結局3−2でかろうじて逃げ切り

中日 0 0 0 0 1 0 0 2 0 3
オリ 1 0 0 0 0 0 0 0 1 2

勝:吉見 6試合 4勝 2敗
S:岩瀬 30試合 1敗 22S
負:寺原 7試合 2勝 5敗
本塁打
中日 高橋周1号(8回1点寺原)、和田5号(8回1点 寺原)

追記:本来なら 希美の光 が12周年を迎えるはずでしたが
   インフォシークのサービス終了で消えてしまいました。
   毎年¥6300払って保存してたのに意味ないやん
   何のために有料鯖なんだよ