S.Y.’s Blog このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-03-10

[][]祝・完結。

えーと、コメント欄で展開されておりました謎の医療ドラマが無事完結致しましたよ。こちらhttp://shy1221.exblog.jp/に全話まとめておいてありますので、御参照下さい。あとは、どこかのテレビ局が目をつけて実写化してくれるオファーを待つばかりですな。来ないか・・・

タイトル、つけて欲しいんですけど>のりのり様

YosyanYosyan 2007/03/11 15:22 あの企画がここまでたどり着きましたか、まずは「パチパチパチ」です。タイトルとしては、ベタベタインパクト系か、上品さりげない系かどちらが良いでしょうね。

僻地の産科医僻地の産科医 2007/03/11 17:08 おめでとうございます!!!
たくさんの方々が見てくれるといいですね(>▽<)!!!!

三上藤花三上藤花 2007/03/11 18:41 トラックバックありがとうございます。かけ捨て状態でなんにもお知らせできなかったことは申し訳ありませんでした。
しかも、トラックバックを間違って前のものにつけてしまいました。
つけなおしますので以前のものはできれば削除をお願いします。

完結です。いち読者としておめでとうございます! と言わせてください。
のりのりさま、何度目かになりますがありがとうございました。

shy1221shy1221 2007/03/11 19:56 私は何もしてないので、おめでとうと言われても何と答えてよいやら・・・とりあえずありがとうです。

のりのりのりのり 2007/03/11 23:44 祝福のことばをありがとうございます。
題名は困っているのですわ。
ストーリーに一貫して出てくるモチーフもないし、うーん。
というわけで、安直ですが、「小さな死」なんていかがですか?
キミコの死もテルユキの死もマサミの死も決してちいさくはないのですが。マサミの父にとっては精神も吹っ飛びそうな大きな死なのですが。反語として。ヒトリの病院の産科も死んでしまったしね。
おととしくらいに目黒区美術館に小林孝宣展を見に行って、そこで見た絵が「Small Death」です。睡眠を意味したり、情事のあとの眠りを意味したり、エクスタシーを意味したりするみたいです。なので、第1話くらいで、ベッドのなかで佐藤浩市に小さな死についてちょっとだけ薀蓄を語らせるとか(←かなり妄想がはいっている)いいかも。小林孝宣さんの絵は本の装丁に使われていたりするので、ご存知のかたも多いと思いますが、おせっかいにweb siteを紹介します。
ttp://www.mangost.gr.jp/kobayashi/index.html

shy1221shy1221 2007/03/12 08:33 ま、「キラキラ〜」とかいうタイトルをつけるわけにもいかんですからね。日本版ERみたいなドラマといいつつも、ERは殆ど出てこなかったし・・・漢字がいいのか横文字がいいのか難しいところですね。ラテン語みたいな学術用語をカタカナにしたタイトルが好みなんですが。ステロイドとか、薬・薬剤名とかで、暗号っぽい言葉がないですか?

あ〜る。あ〜る。 2007/03/12 14:23 ステロイドがらみでGRE(glucocorticoid responsive element)とか。

のりのりのりのり 2007/03/12 20:38 shy1221編集長さま!今日、外来中にひらめきましたわ。安直ですが、「ウィズドロワル」ってどうでしょうか?クラノスケにとってはウィズドロワルはsteroid withdrawal syndrome ですが、withdrawal は一般的には薬物などからの離断をあらわすわけで、マサミ父にとっては、マサミからの急激な別れによって禁断症状がでてしまったということになります。で、英語のフツーの辞書でwithdrawを引くと、軍隊を引き上げるとか、訴訟を取り下げるときに使う表現でもあるようでした。ちょっと安直の感はありますが、いかがかしらん。

shy1221shy1221 2007/03/12 20:42 「ウィズドロワル」で頂きます。転載先も修正しときます。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shy1221/20070310/p2