サギ?

まあ詐欺罪には間違いないんだけど。
Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 「客はどうせ薬物中毒」裏サイトで偽覚醒剤販売の義姉弟逮捕
有害な物質を販売するより、解毒剤?を売ってる方が社会に貢献しているような。でも詐欺罪で逮捕されちゃうのね。
以下は記事。

「客はどうせ薬物中毒」裏サイトで偽覚醒剤販売の義姉弟逮捕
8月2日12時58分配信 産経新聞
 水道水のカルキ抜き用の結晶を覚醒(かくせい)剤と偽って携帯電話の裏サイトで密売したとして、警視庁少年事件課は詐欺の疑いで、東京都江東区の内装工の少年(18)と義姉の無職の女(20)を逮捕した。
 女は「買うのはどうせ薬物中毒者で警察に訴えられない」と昨夏から夫で少年の兄(20)と密売していたが、夫が今年5月、別の事件で逮捕されたため、少年と始めた。2人は「50回以上売って100万円は稼いだ」などと供述しているという。
 調べでは、2人はカルキ抜きで使うチオ硫酸ナトリウムをペットショップで購入。ハンマーで砕いて小袋に分け、薬物売買の裏サイトに「S(覚醒剤)都内手渡し 0.5 1万8000円」と書き込み。6月11日、西東京市の清掃業の男(32)に1グラム3万5000円で売った疑い。
 偽物と気付いた男が仕返しをしようと、女を装って少年を呼び出したが、中央区内の路上で殴り合いになり、男と少年は駆け付けた警察官に傷害などの現行犯で逮捕され、発覚した。
 チオ硫酸ナトリウムは解毒剤にも使われ、体に無害だが、見た目では覚醒剤との見分けが全くつかないという。