どうすればいいんですか

某巨大掲示板・「医者不足なのは女医が中途半端に辞めるからじゃね?」スレより

26 :卵の名無しさん [] :2007/06/30(土) 18:21:53 id:OpbJ6dAP0
産んで辞めれば「中途半端」
産んで働けば「育児放棄
産まずに働けば「少子化の元凶」
結婚しなければ「負け犬」


しかし専業になれば
「税金の無駄遣い」もしくは「寄生虫
職の無いまま死別・離別で保護を受ければ「福祉たかり」


どうすればいいんですか?

魂の叫びだな。っていうか、多分、女医さんって、何しても文句言われる存在なんだと思う。そこが日本の貧困なところで。産婦人科について言えば、一部の一般の方々の間では男性産婦人科医より女性産婦人科医を希望する方向性もあって、男医はイラネ、とか言われたりするし。もうどうしたらいいんだろね。