Winny利用の果て――家族崩壊した銀行マンの悲劇

Winny利用の果て――家族崩壊した銀行マンの悲劇(ITmediaエンタープライズ) - Yahoo!ニュース 魚拓
Yahoo!ニュースのトップページにまで来ていたので、読んだ方も多いのかも知れないが。
記事中の人物には全く同情出来ないな。セキュリティに関する考え方があまりに希薄だし、他人がソフトを勝手にインストール出来る環境にあるのが信じられない。Windowsはソフトを新たに入れるときに管理者パスワードを聞かれないのか?
まあでも家庭崩壊については、もともと崩壊する素因のあった家庭なんだろうな。

 さらに、情報漏えい事件が引き金となって離婚した夫婦も数多くいます。離婚訴訟では非常に不利となり、多額の慰謝料や養育費を支払うことになるだけでなく、家族(子供たちも含め)や友人たちからは、軽蔑の眼差しを向けられ続けるようになってしまいます。

どんな事件でも引き金になるでしょ。もともと、離婚したい雰囲気があって、きっかけが情報漏えいだったというだけで。不利となって、多額の慰謝料やらが払えたらいいですけど、記事中の方みたいに、払えなくなったら身ぐるみ剥がされるんでしょうな。そんなの知ったこっちゃない、払うもん払え!っていう夫婦関係なら、もう壊れてしまえ、という気もしますが。
ともあれ、今回の記事は、何か創作の匂いがしますよね。実際のとこどうなんでしょうか。