今日はゆっくり(ZARDについて)話そう  (BY 凛)

shynaowarai81912005-06-14

どうもこんばんは 凛です!夏はもうチョイ先かなぁと思いますが、ふっふっふっ( ̄―* ̄)梅雨知らずのココ(北海道)は、現在 新緑の季節でございます。
そして...今日からは 市内の某所で「お祭り」が行われているので、チョコバナナを食べに行きたぁ〜〜っい!!(>o<)...と、喚いていた本日のワタクシです(笑)。嗚呼 食べたい。出来れば、2・3本は食べたい(笑)。


さて。今日はすこしZARDの事でも喋っちゃおうかなぁ〜と思いまぁ〜す(^O^)/。個人的なエピソードになるかと思いますので、「別に知りたくないやぃ!」って方は どうぞ読み飛ばして下さいませ(笑)。

+++++++++++++++++++++++++++++


あれは十数年前。クラスの友達にアルバム『揺れる想い』をかりた時―――――。
それが、私がZARDの音楽にハマるきっかけでした。
その頃は、まだJ−POPを聴きはじめた頃で。レンタルしてZARDのシングルも聴いていたし、おまけに 小学校で“あさの歌”として(笑)『負けないで』『君がいない』『揺れる想い』『きっと忘れない』などを歌っていました(^3^)〜♪だから、そのおかげで すでにその名は知っていました。
けれど・・・それはまだ ZARDをヒット歌手のひとりとして認識してる 時代のお話☆ZARDの事をきちんと好きだなぁと感じ、作品と能動的に向かい合ったのは、アルバム『揺れる想い』や『OH MY LOVE』あたりの、アルバムリリース時になるでしょうか。


で、この『揺れる想い』をかりた時。なんですが、この時には、同じようにして 巷でHITしていたWANDSの『時の扉』も合わせて借りました―――――。
そちらもたしかに聴きましたが、でもやっぱり女の子的(笑)?!には、あのパステル調のジャケに手が伸びたんですね(*^^*)。とにかく!ジャケといいヴォーカルといい、そこらじゅうに零れ落ちるかのように「透明感」があって、「瑞々しさ」というものを全身に感じたのを覚えています♪
だから、もうなんだろう?・・・まるで“小さい子が水浴びして、遊ぶかのように”(笑)そうそぅそんな感じで、ZARDの音楽を聴いていたとおもいます(*^m^*)。


このように魅惑的だったのは 声やジャケワークにみられる 瑞々しさ、いうなれば「ZARDブルー」―――――。
なんですが、その一方で『この愛〜』『こんなにそばに〜』のカッコ良いロック調の楽曲も個人的にはすっごい好きで(笑)(>∇<)♪ラジオから流れてくるそれらに、大きく揺さぶられていました。うんうん。
それから、もひとつ(^−^)b。詩のほうの「けなげさ」や「ひたむきさ」というものを、この頃からたしかに感じていて。それらも、その頃の私には合っていましたね。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これが私とZARDとの出逢い、そしてZARDに惹かれた理由、だと思います(^−^)

+++++++++++++++++++++++++++++


みなさんは、ZARDなにに惹かれたんでしょう〜!?ヴォーカルですか?織田さんらのキャッチーな楽曲ですか?それとも・・・泉水さんの綺麗なお姿を「LOVE♪」なんでしょうか(^∀^)
是非 皆さんが、ZARDの何に心奪われているか きいてみたいです(u_u*)。


という訳で。DVDの感想をここでは書けないので(笑)、形を変えて ZARDに焦点をあててみました☆楽しんでもらえたでしょうか〜〜??
ちなみに、某Bさんや某Oさんなど 色んな人に熱を注いでる私ですが・・・・・


最初にハマったのはZARDでぇーす!!\(^∇^)/


・・・・・と告白をしたところで(笑)。それでは、今日はこの辺で。
きょうの私を見送ったなら、明日は 就職先が決まったトシさんを、盛大な拍手でお迎えくださ〜〜いっ!!パチパチパチパチ(^人^)では、トシさん どうぞぉぉ〜〜!!!

続きを読む