これで何回目かしら…? (by こめ)

こんばんは☆こめです。
もうバラしても良いかな?7月17日(日)の「万博でも行こう会(笑)」引き続き某集中です(笑)
BBSには人数の都合上などにより告知しませんので悪しからず^^;
(場所が場所だけに当日とても収拾しきれないだけとも言う…汗)


今日は、給食での出来事「困った業者の話」編をしようと思います。(もちろん今日の出来事です)
私の厨房は朝8時から業務を始めるのですが、当日納品の食材も多く、生鮮品は8時半ごろ、牛乳やデザート類は11時までに納品されます。
特に生鮮品は「下処理→切り込み→調理」と手順が多く食品数も多いので、遅くても9時までに納品してもらわなければ、2人で調理している事もあり、給食時間に間に合わなくなってしまう恐れも出てしまいますので、そのように契約をしてあります。それなのに…「あの業者」はまた9時までに納品しませんでした(怒)


9時になり、私は食材の切り込み中だったので後輩が電話を掛けに行くと…なかなか帰って来ません(汗)しばらくして後輩が浮かない顔で戻ってきたので、どうしたのか聞いてみると、「また発注書が届いてないと言われました(怒)」と一言。
ちょっと待て!先週分まではちゃ〜んと納品していたじゃないかっ!今月は発注書が2枚あったので、FAXを送る際に2枚目が届いていないのかな…と思いましたが、「今日の分は1枚目の一番最後に書いてあります」と後輩が。…って事は、また都合の良い言い訳ですか〜!?時々トラブルがあるのですが、こちらのFAXが届いてないか、確認が出来ないって言うんですよ(怒)持って来てくれるだけ良いですけどね。
確かに幼稚園のFAXがよく調子悪くなりますが、こちらには確かに送信完了したと言う通信レポートも残っているんですよ〜やはり業者が忘れたか発注所を紛失したとしか思えないんですよね…何のために早くから発注書を送っているのやら(T_T)


9時半頃ようやく納品が完了。時間の余裕がなかったものの、業者さんに発注書を問いただすと…「1枚目だけはあった」と…コラ〜っ、無くすな!(怒)発注原本をコピーずる余裕もなかったので、その場でもメモを取らせて帰ってもらいました。私がこちらに就職してその業者と結構な回数のトラブルがありますが、納品される物の質が良いので、契約を切る事が出来ません^^;いつになったらこんな下らない事が終わるのやら…はぁ。


みなさんも「大切な書類」と「約束」は絶対忘れたりしちゃいけませんよ(苦笑)
半分愚痴話となりましたがご勘弁を。それでは今日はこの辺で。
明日はカインさんです。そろそろMステ夕夏ちゃん見られたのかな〜?可愛かったですね☆


さらに、のたりさんからお預かりした「のたり劇場」新章をこの後に書いておきます♪
さて今度の主役は誰でしょうか〜?(笑)

続きを読む