いったりきたりな日

今日は、VBL棟と居室を何回往復しただろうか・・・。

途中で駐車場があるのだけど、この駐車場の敷地面積があれば、もう少し車を入れることができる気がする。たまーに、そういうことを考えたりする。駐車場問題パズルというのを世の中の誰かが考えているに違いない。高度な問題は3次元になるだろう。

そういえば、倉庫番というゲームがあったな。

Direct Observation of Picosecond-Scale Energy-Transfer Processes in Er,O-Codoped GaAs by Pump-Probe Reflection Technique

http://scitation.aip.org/getabs/servlet/GetabsServlet?prog=normal&id=APCPCS000893000001000245000001&idtype=cvips&gifs=yes
見れないけどね。メモ。

調べ方

誰かに聞けばすぐの事を、ネットで(遠回りして)調べるから、無駄に時間がかかるのかもしれない。もちろん、調べる過程で面白いことがわかることもあるかもしれないが、それをやっている場合ではないことが多々だし。