疎遠

小学校〜大学入る前の間に親しかった友達からメールが来た。うーん、疎遠になっている。私が悪いんだろうなぁ。・・・私が貸した本をまだ持っているかな?私もその友人から借りっぱなしの本があるよ。まぁ、お正月にメールくらいは出しましょう(→そんなんでいいのか?)。

私もがんばらないとねー

高校時代の友人から最近電話があって、ドクター進学の面接を受けるんだとかなんだとか。私と同い年だと30くらいなはず。会社からお金がでるっぽいけど、それでもやっぱり大変だろうなぁ、って思う。

「生きることなんて『自分の体』に任せられる」のかな?

一緒に暮らすとしたら?

某氏は新婚旅行らしい。・・・というようなことを書いてよいのかわからんが。

私が、誰かと一緒に暮らすことがあるとしたら、あんまり価値観が遠すぎない人としたいな、と思う。いないかなぁ?

ここでの価値観とは、「何が大事で、何がどうでもいいか」って程度のことだけどね。

例えば、オシャレのために高いヒールの靴を履いて、転んで怪我をしてしまう人より、履き心地が良くて歩きやすい靴を選ぶ人の方が私の価値観に近いと思う。