研究者として生きていけるかな?

あんまり最近そういうことを考えていない。

何でだろう?

・・・

生きていく自信はやっぱりないけど。年齢ばっかり増えていくなあ。


・・・


もう少し正確に言うと(?)、なんとなくだけど(?)、30代はやっていけるかな?って思わなくもない。体力はあるだろうから、どっかが雇ってくれる可能性はある。

でも40代以降は難しいかなぁ。

私の実力からは想像できないようなすごい結果を出せないと無理っぽい。

・・・

もう少しだけの猶予期間があるのかな、って思わなくもないけど、道はやっぱり厳しい気がする。

悲観的かなぁ。私的には、悲観具合がまだ足りないと思うくらいだけど。・・・とか言いつつ、なんか流されて生きている気がしないでもない日常。