『ネイティブスピーカーの単語力〈1〉基本動詞』(大西泰斗, ポール マクベイ)

ネイティブスピーカーの単語力〈1〉基本動詞 (Native speaker series)

ネイティブスピーカーの単語力〈1〉基本動詞 (Native speaker series)


面白かった。次は何を読みますかね。




・・・

理解するだけではなくて、印象付けなくてはいけないなぁ、と思うのでした。もう少し勉強する時間を増やさないと。

雑務に関する雑感

中途半端に責任があって、中途半端に責任がないから、いろいろ無駄な手間がかかるような気がするが、仕事というものは、そういうものなのだろうな、って思ったりする。



優秀な人たちは、なんとなくで、空気を読んで、そこそこ十分なクオリィティのことをやってのけるからなー。

私が感じる無駄なんてたいしたことはないのだな。

これは、愚痴っぽいかな。どの程度のクオリティが必要か?は時間をかけて学ぶしかないし、私は、それを学ぶために必要なことをしている、って意味でもあるのだけど。

上の人は、下の人がどれだけわかっていないか、わからないし、下の人は上の人がどれだけの要求をしているのか精確には掴んでいないから思考錯誤が必要で、そのための避けようがないプロセスなのだと思う。