ゲーム音楽

私は日本ファルコムという会社が出しているゲーム音楽をよく聞く。その会社が出したゲームに関わるメモ。どれくらい前の話かは伏せておこう。ゲームタイトルも伏せておこう。

ラスボスがでてくる直前で妹(みかんが好き)が私の部屋にきて(ちなみにラスボス以前を彼女はまったく見ていない)、横に座ってラストバトルを見ていた。ラスボスを倒し、エンディング。私は、ゲームをやり終えた達成感を感じつつ(最終章の31階のの塔を上りきるだけで自然に達成感を感じるようにできている。上らない人にはわからない)、スタッフクレジットの曲を聴いていたら妹が一言。「この曲ってスーパーの店内で、かかっている曲っぽいね」。・・・がーん(死語)。言われてみればそんな気も・・・。「アレンジ曲はすごいかっこいいんだぞ!」(ゲームをする前にアレンジCDを購入して聞いているあたりが、ゲームミュージックファンの変なところだ(嘘))と心の中で思ったが、彼女の言を否定できなかった私は「*の******」(←ゲーム名)音楽ファン失格だと思った(しくしく)。