物理学会の概要集の予稿を書いている

何にも、思い浮かばない。どうしようかな。


私の名前で検索してみた。

  • 24aPS-79 天然鉱物逸見石の磁性 (藤澤真士,田中秀数)
  • 27aCE-3 PLを示すGaAs:Er,OのX-band ESRによるEr濃度依存性の研究

(張衛民,福岡洋平,大久保晋,太田仁,藤澤真士,藤原康文)



逸見石の存在を教えてくれたのはdoubletさんだと思うんだけど、いつ頃教えてもらったのか記憶にない・・・。

研究は始めたばかりで、面白くなるかどうかは全然分からないところ。磁気的性質は「単純な常磁性ではない」という所までは分かっている。

先行研究が本当にないかはもう少し探らなくてはいけないかな。

あと、結晶構造をいろいろな方向からみて、解析できそうかを考えなくちゃ。


「この段階で学会発表なんかするなよ」と言われるとそうかもしれないなー。ちゃんと時間をかけて考えないと。