ここはどこ?

宮田光臣(MM2P)さんの呟き。
https://twitter.com/#!/mitsuomi_miyata/status/165055237139341313
*1

@kbl_30 @fujisawamasashi ねえ、なんか学内便がやっぱり岡山ナンバーなんですけど。どうやって取得してるんでしょうね……。


というわけで、本当に学内便が岡山ナンバーなのかの検証のために写真を撮ってきました。

ここは、東京都目黒区大岡山にある東京工業大学の郵便仕分室。学内の郵便物が集まります。東工大にはすずかけ台キャンパスもあるので、すずかけ台へは車で運ばれます(たぶん)。



今日の朝、歩いていたら、丁度車が来ました。
というわけで写真を撮りました。


確かに、岡山ナンバーになっている!


東工大は、大都会岡山にあるという説の傍証になりそうです。
東京工業大学 (アンサイクロペディア)」
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E5%A4%A7%E5%AD%A6

東京都にあると見せかけて、岡山の飛び地だったという可能性も否定できないなー。