『赤目姫の潮解 LADY SCARLET EYES AND HER DELIQUESCENCE』(森博嗣)

女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN―』

女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN―

女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN―


迷宮百年の睡魔―LABYRINTH IN ARM OF MORPHEUS―』
迷宮百年の睡魔―LABYRINTH IN ARM OF MORPHEUS―

迷宮百年の睡魔―LABYRINTH IN ARM OF MORPHEUS―

の続編というか。少なくとも関連する話でしょうね。


一度読んだんだけど、よくわからなかったので再読したり。
哲学的というか、技術思想というか。
面白いんだけど、よくわからない本。

『Landreaall 22』(おがきちか)

Landreaall 22巻 (ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 22巻 (ZERO-SUMコミックス)

ベネディクト・タリオの

貴族の結婚は
この国の役職に就くのと同じだ

という台詞が面白かった。


ストーリーも面白いです。どうなるんでしょうね、これ。
ストーリー物で、これだけテンションを維持しているのは凄いと思いますよ。先を期待させるというか。

『花もて語れ 9』(片山ユキオ)

花もて語れ 9 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

花もて語れ 9 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

第三部が始まりました。面白いです。漫画とかであまりに大げさな表現は引いちゃうことがあるんですが、これはあんまり嫌味がなくてよいです。

第二部最後で、だいぶ盛り上がりましたが、第三部からのゆっくりした展開も良いですね。