Night Lighting なMX-5

昨晩、JP meeting F1練習会のあと、shutaroさんを誘ってMX-5 で IOWA Speedway へ。 こういう「なにそれ?」的な組み合わせが好きなのね。 今回の新ビルドでの追加要素の一つであるIOWA SpeedwayのNight Lighting MX-5での夜間走行、自分的には初めて。新鮮…

国立科学博物館 シアター360

昨日、子供たちを連れて国立科学博物館へ行ってきた。 ここ、良い♪ 恐竜、宇宙、科学、いろんな分野の展示で子供たちを たっぷり楽しませることができる上に、大人もしっかり楽しめます。 充実の内容でなんと高校生以下無料!一般料金もたったの600円! オス…

iRacing 2011 Season 4 新ビルド

今週の火曜日に既に開幕済みの iRacing 2011 Season 4 だけど、 昨日になって新ビルドへのアップデートが配布されました。 毎度のことですが、iRJAさんでリリースノートを和訳していただいています。 今回もとてもワクワクするアップデート内容♪ 23時にサイ…

Forza Mortorsport 4

ちょっといま、ペダルがアレでして・・手元(足元?)にないので、 ここ数日は Xbox360 の Forza Mortorsport 4 で遊んでいる。 ちなみにGT5を売って買いました。 別に売るこたぁなかったけど、気分的にそうしてやりたかった。 まぁ、コンソール機のレースゲ…

iRacing World Tour 日本GP Q2 & 決勝レース

リアルの日本GPを観終わってこれ書いてます。面白いレースでした♪ リアルより一足先に昨晩、iRacing World Tour 日本GP 決勝レースが 行われ、これに出走。 予選タイムは先日残した攻めきれなかったタイムでいいやと 思っていたけど、リアル予選のベッテル気…

iRacing World Tour 日本GP P3

今日も早くに寝ちゃって朝方4時からの走行。 なんとかPBを33秒台に!とちょっとだけ空タン走行。 昨日のセットから4速のギア比を1段階落としたら S字-逆バンク-ダンロップが気持ちよく走れるようになった。 PBをチョイ更新、1:34.163 ん〜・・まだ届かん! …

iRacing World Tour 日本GP P2 Q1

昨日も変な時間に寝てしまって26時ころ起き出しての走行。 ある意味、リズムを決勝レースに合わせているかのような・・(^_^;) 予選を走っておく予定だったので27時半の予選までプラクティス。 予選を見越して空タンのみの練習をするも・・ぜんぜんPBには届か…

iRacing World Tour 日本GP P1

昨晩は iRJAさんホストの FW31 @ 鈴鹿 走行会でちょっとだけ練習。 今週、iRacing Grand Prix シリーズの舞台が鈴鹿。 週末には iRacing World Tour 日本GP が 同じく鈴鹿サーキットで開催されるとあっての催し。 このセッションではPBを少し更新できて1:34.…

Rally Nordschleife for Richard Burns Rally

Richard Burns Rally(RBR) は初めてのレースシム。(ラリーシムだけど) 最初はノートPCとゲームパッドで遊んでいて、挙動がどうのだなんて 考えていなくて、ハンコンだって別に欲しくなかった。 リプレイ映像の迫力に魅せられ、走ってはリプレイ眺めてカッ…

ひさびさのご一緒

昨晩は仕事が24時くらいまで手を離せずにいて、 走らずに寝ちゃおうと思っていたんですけどね・・ よーし仕事終わった〜ってツブやいたら、K師匠から「はしろうぜ!」とお誘いが。 K師匠も久々のお休みということで、ご自宅の自慢のコックピットから。 プラ…

ブログを再開しました

思うところあり2月の記事を最後に閉鎖していた当ブログですが、 再開することにしました。 この間に、iRacingは大きなアップデートを迎え、iRacing2.0と銘打ち、 FORD GT、HPD ARX01Cといった新車や、鈴鹿サーキットのリリース、 一部車両のニュータイヤモデ…

TCRシフトノブ

シフトノブを換えました♪ (株)TCRさん開発のG27用のアルミ削りだしクリアアリマイト仕上げの逸品です。 G25やG27のシフターの内部機構をどうにかこうにかイジって シフトフィールを向上させようという試みはweb上でよく見かけます。 ・・が、手間がかかる…

iRacingがラジオ番組内で紹介されました!!

昨日、J-waveの番組内でDJのピストン西沢さんがiRacingの紹介をしてくれました! 先日、幕張メッセにて開催された東京オートサロン2011で iRacingの試遊コックピットを展示したTCRさんのブースで iRacingの存在を知っていただき、関心を寄せてもらった結果で…

Daytona500

昨日、iRacing World Tour 2011 第2戦 Daytona 500 に出走しました。 朝7:00スタート予定だったレースですが、出走登録1698人という状況に サーバーがいっぱいいっぱいとなり、ずうっと500エラーを返してきていて さっぱりつながらない・・ 昨日は次男の幼稚…

netKarPRO 500 ABARTH @ 山 雨天

iRacingネタが減っていますが、走っていないワケではありません。 (^^;; 今朝もDaytona500を走ってまいりました。それは後で。 さてnKP、例の組み合わせは雨天も楽しいです♪ というか、これで得られるウェットの走行感覚はヒジョーにイイ! ミョーに納得して…

ちょっとハマってきた・・

netkarPro、なんだかんだと言いつつも、Trento-Bondoneがクセになっている・・ ぶつけないように走ってみた先日の走行よりも攻めてみようと思ったら・・ なかなか完走できませんね(^_^;) なんか悔しくなって何度も走っちゃいます。 それでもアグレッシブに攻…

netkarPro beta1.3

以前よりtomohigeさんにススめられていたnetkarPro なんでも新版のbeta1.3というのがリリースされたらしく、 ツイートでちらほら話題に上っていた。 以前にライセンスは購入したものの、正直完成度が高いと思えずに放置していました。 今回もスルーだなっと…

MX-5 @ Spa-Francorchamps 走行会

メンバーの呼びかけで日本のiRacerによる走行会が開催され、それに参加。 MX-5 @ Spa-Francorchamps 見てこの台数〜♪ 数日前からの呼びかけにも関わらず、はじめましてな方も含め エントリーは19台! マシントラブルによって一台スタートできなかったものの…

MX-5 @ Spa

Sprint CarやF1のオフィシャルにふられ、そういやぁ最近Hシフト車から 逃げているなと思い、練習。 本日召集のかかっている組合せを走っておく。 運転変えてからどうも冴えない走りしかできていない。早く慣れなくちゃ。 若干焦ってまいりました(^_^;) 前例…

新型ステアリングスイッチパネル

ステアリング変更後に再設計した新型のステアリングスイッチパネルの レーザーカットが仕上がってきました♪ ステアリング固定穴のあたりにある縦に大きく入れたスリットは、 このパネルをボスとステアリングの間に挟んだ際、この分のスペースを生み出すもの…

Sprint Car 試乗会

iRacingにまたまた新車が登場です♪ Sprint Carという、700Kg弱のシャシーに820馬力のエンジンを搭載した バケモノです。 フォーラムで呼びかけて、Richmondで試乗会をして楽しみました。 初めて乗った感触は・・なんじゃこりゃ〜!ムズカシー!まともに走れ…

つい出走♪

嫁がね、出かけちゃったのね。 末っ子連れて、図書館とか・・病院とか・・時間かかりそうな雰囲気で♪ チラっとレース覗いたら、F1 @ Road Americaが10分前に2人出走登録していて、 プラにも10人ほどいる・・オフィシャルのニオイがする・・クンクン♪ で、案…

続・新ステアリング

従来の計画では、G27標準のステアリング内側に、SLI-Pro含め スイッチ類を配置する予定でした。 これだとステアリングを握った時のスペースが少なく、 正直、多少の干渉はあるなと思っていました。 先月、TCRさんのオートサロン出展用コックピットの準備をお…

新ステアリング

ワオ!♪ 詳細はあとで・・ 走らねば!

Street Stock Carレース10本!

もう・・Week13は疲れます・・(*_*) ロードのSRを大きく失い、そして取り返したのは先日の記事の通り。 そして、オーバルもやっちまいました・・

Daytona 2.4h

リアルのGRAND-AMシリーズで行われたROLEX24時間レースに合わせた Daytona 2.4hが本日未明、2:00からスタートしました。 Riley Daytona Prototype と Mustangの混走によって、 Daytona International Speedway ロードコースを 2.4時間(160分)走ろうという…

あちこちがイタい・・

3ペダルでの運転をするようになった今週、やたら体のあちこちが痛む(^_^;) そして痛みは日に日に増していく。 別にインフルエンザとかではなくて・・ 運転に使う筋肉が変わった+運動量の増加+余計な力 が原因なのは言うまでもない。 両足首(ヒール&トゥに…

読みやすくなった?

なんだかこのブログ、やたら行間あいていて読みずらい! って思っていませんでした? オレは最初から思っていました(^_^;) よくわからずにいてそのままにしていましたが、調べればアッサリと解決。 良かった〜♪

Fmod

今回のビルドでの目玉だと思っていたのはピットでの修理と 新サウンドエンジン“Fmod” ピットでの修理はリリースがちょっと遅れるようで、今回はなし。 新サウンドエンジンというからには音の生成プロセスが変わり、 音がよりリアルというか・・迫力あるもの…

新ビルド

昨晩、新ビルドのリリースがありました。 リリースノート(IRJA) 今回も非常に多岐にわたる更新からiRacingの飽くなきこだわりを感じます。 こうして定期的にオペレーションやシミュレーションにアップデートを加え、 よりユーザーフレンドリーに、より忠実に…