逃げられるだけは逃げて見せようかと

ベルビュー №18ホール







で――――――――
昨日の今日なんですがね。
出来そうにない奴にはそうはしないからと云いながら、たまに試すというかね、
この位は出来るかな。何とか、やって見せておくれよ、ね。
みたいな段取りをとることもあります。
もちろんにんを観ながらですが、たまに冒険をすることもあります。


で、これが外れたり、当たったり。
――――――――先に”外れたり”が来るところが、今の気分を如実に現していますが


うーん、やっぱ、、、駄目だったか、
となるか。
おおぅ、出来るじゃん、
となるか。
――――――――先に”駄目だったか”が来るところが、今の気分を・・・・・・






でもまぁ、あれこれ、、、、と話をしたりしながら、そうした段取りをとっていかざるをえません。
一人で全部出来るはずもありませんし、どんどん育ってきてくれないことには、と云う思いもありますので、ね。


そうして、外れたり当たったりしていたのが、そのうちに当たりが増えてきて、まぁ、任せとけば何とかしてくれるだろうと云う存在になってくれれば”しめたもの”なんですが。
なかなかに先は長いのかもしれません。


そうしているうちに、私を追い越す存在も出てきますでしょうし、是非そうであって欲しいなぁとは思います。
ただ、そう簡単に追い越されないように、自分もいろいろな意味で勉強はぜねば、とも思っています。