伝説の冒険者 見上げる空は高く

  • ども、今日も今日とてリーマン暮らしの秋葉系壊社員・junです。
    • 前回のブログで転職決まったと書いたな、あれは嘘だ(←コマンドー風に)
    • ってなわけで今年のエイプリルフールネタは「秋葉系壊社員、転職する」でした。実際には転職じゃなく異動止まりです。
  • まあ、マジに転職を考えていた時期に求人サイトで声優事務所のマネージャー募集があって心揺れたのは確かなんですが。
    • 最近「社畜のススメ」なんて本もありましたが、まー人間関係とかいう要素さえ考えなけりゃ、無能でもやる気が無くても正社員なら簡単にはクビ切れないし退職金に賞与に住宅手当も出るし、会社が潰れない限りはリーマンも存外にオイシいかも、と思い直しました。人間関係もいっそ開き直ってしまえば・・・「スーパーバイトJ」のヨシノさん的に。行徳在住の知人がNJを特定しようと躍起になってるが未だ果たせず、だそうな。
    • 日記系漫画といえば中国嫁日記の2巻が出てましたねー。女性基本的に可愛く描いてますよねブヒィ>井上純一 一般書店の新刊コーナーに積まれてるの見てると「RPGマガジン」で描いてた頃とは隔世の感があります。
    • んでまあ、声優(芸能)業界に飛び込むのは今の会社リストラ後、「アイドルプロジェクト」とか「アイドル天使ようこそようこ」とか「満月を探して」とか「REC」で予習してからにしようと思います。あとこどちゃ辺り。
    • それにしてもプリティーリズムの薄い御本が見つからない・・・「リルぷりっ」もそうでしたが、最近の大きいお友達はプリキュア以外の女児向け作品にはハァハァしないんでしょうか。むしろ原作にエロさが無いからこそ妄想が映えると思うのですが。
  • 話がエイプリルフールに戻りますが、個人的に最近一番インパクトのあった嘘はパーク・マンサーの「そうだよ、ヅラだよ」。我ながら相変わらず過去(のテレビ番組)を引きずる男です。ラスタとんねるず'94の総理ング・ストーンズとか未だに聞くし。
  • 社畜のススメ」で覚悟のススメ思い出したんですが、おなじく山口貴由の「蛮勇引力」をこないだ久々に見ました。原子力決死隊とか今の世相にタイムリー過ぎる・・・・・・。
    • しかしコッペリオンはタイミングが悪かった・・・。どーでもいいけど、どうせ首都圏で使う電気なんだから都民がリスク負えっていう発想は悪くないと思うのです。映画「東京原発」とか。恩恵を享受しながら安全地帯から文句ばっかり言うのも・・・ねえ。
  • 異動してから心労は減ったはずなのにやたら疲れ気味で困る。おかげで1月期アニメもエロゲも積みっぱなしです。週末こそは本気出して「あの夏で待ってる」後半と「Sugar+Spice2」崩す。
  • 桜も咲き始めていよいよ花見シーズン到来ですが、今月は金無いから休日ずっと引きこもりだな・・・・・・給料日早くプリーズ!