Hatena::ブログ(Diary)

SAILING TIME 日本経済大学ヨット部

2013-03-18

閲覧よろしくお願いします!!

08:50

皆さん、おはようございます!

新しくHPをリニューアルしました。

そして、皆さんにご愛読いただいてた

このブログですが、HPのほうですることにしました。

皆様には、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

これからもよろしくお願いします、


新しいHPはこちら

http://dai1-sailing.jimdo.com/

2013-03-14

4回生卒業

23:53

3回生の高瀬隼人です。

今日は、日本経済大学の卒業式がありました。

ご卒業された外薗さん、今村さん、波多江さん。おめでとうございます!心より祝福すると共に少しの寂しさを感じます(--;)

圧倒的な存在があったさん外薗は引退されてからも常に食卓のムードメーカーでした。

今村さんはみんなの良き兄貴分!僕ら現役の小さな小言から大きな相談までなんでも聞いてくれ親身になって考えるとはこのことか!と教えていただきました。

慶さんはよきお姉さん!慶さんと話していると自然と笑顔が溢れてくるような物言いで

可愛がってる猫を見るとついつい嫉妬してしまうような魅力を持った方でした!

昨日はヨット部で送別会を行いました。

前に出て一言ずつお話される姿に「くい」は映らず三人とも笑顔で話している姿を格好いいと思ったのは決して僕だけじゃないはずです。インカレ優勝という目標を達成されたことも、その過程の努力も、そしてこれから先の人生のことも納得してこの場に立っているんだと個人的に解釈してしまったわけですが!来年!僕らも同じように必死でしてきたことを納得して卒業できるような活動を残りの一年間し続けて行きたいなと決めました。

これからはOB .OG としてそしてライバルとしてお会いすることを楽しみにしていきたいと思います。

これからはOB .OG としてそしてライバルとしてお会いすることを楽しみにしていきたいと思います。

本日は本当におめでとうございます!

隼人

f:id:sibuki08:20130313195418j:image:w360f:id:sibuki08:20130313195438j:image:w360f:id:sibuki08:20130313195511j:image:w360f:id:sibuki08:20130313195534j:image:w360

2013-03-07

03/07 全体ミーティング

22:49

皆さんこんばんは!


昨日、今日とオフでした!

そして、昨日、経済大学ヨット部に、、、

新入生がやってきました!本来の集合日は3日でしたが、鹿屋合宿や和歌山の遠征等で6日になりました!3日からはちょと先に松田のどかちゃんが到達しましたが、、

6日に全員集合しました!!!



では少し紹介をしたいと思います!

詳しくは明日から特集したいと思います!!


f:id:sibuki08:20130307202332j:image

f:id:sibuki08:20130307202237j:image


まずは、

松田のどか(いちばん左)

秋田県

山本佑莉(左2番目)

岡山県 邑久高校出身

平岡沙希(右2番目)

鳥取県 境港高校出身

牟田琴美(いちばん右)

佐賀県 唐津西高校出身

です!!!

これからはこの新たな四人を含め活動していきますので

これからもよろしくお願いします!!!!!

明後日からは部員全員で部活でのバイト、アート引越センターにお世話になりまーす!

明日はお掃除をする予定です!


では、今日はこの辺で、、、

おやすみなさいー。

2013-03-04

03/04

23:22

みなさんこんばんは


一昨日の話からしたいお思います!

鹿屋合宿のオフが終わり、部活が再開しました!

この日は、学連艇を用意しました!

f:id:sibuki08:20130302104416j:image

f:id:sibuki08:20130302141457j:image

午後からは、少しブームやラダーの修理をして、解散し、

夕方からは、福大艇庫で、5cre8の野見山 豪さんの

シート講習会と、フィッティングのしかたについて教えてもらいました!

シートのスプライスは本当にためになり、また、僕自身不器用んなので試したいと思いますが、本当に難しいということを実感しました!



昨日は、FYCでした!!!

ジェッタとセカンドラブに同乗させてもらい参加しました!!!

風が弱く1レースしかできなかったですけれども、楽しいレースができました!

また、機会があればどんどん練習していきたいです!

f:id:sibuki08:20130303112823j:image

僕ら福岡組は

今日から、アート引越センター(部費バイト)に入ってきました!!

ひさしぶりに入ったのできつかったです、、、

今月からほとんどの日が部費バイトです!!

明日も、僕らはがんばりまーす(:_;)


では、今日はこの辺で、、、

f:id:sibuki08:20130227083650j:image

f:id:sibuki08:20130227083243j:image

2013-02-26

02/26 帰福!!!

21:39

みなさんこんばんは。

昨日までの13日間、鹿屋での合同合宿を行いました!

三つのクールに分け、トレーニングは計9日間のトレーニングをしました!


そして、今日、鹿屋で積み込みをして

昼ごろ出発からの、19時頃福岡に帰ってきました!

明日、トラックからの船降ろしです!!!


今回の合宿では、基本を軸にトレーニングをして、自分の動作を見直せたり、

また、自分に足りないものなどが、確認でき、自分を見直せた合宿だと思います!


合宿中では、自分のことで精一杯になってしまい更新がおろそかになってしまい

本当にすみません、、、。


明日の船降ろしの写真は撮りたいと思います!

第3クールでは、おおすみくん家に宿泊していました!

f:id:sibuki08:20130223174042j:image

f:id:sibuki08:20130226211054j:image

ミーティング、講義の様子と

体育館でのストレッチの様子です!!!




では、この辺でおわりたいと思います、

では、お疲れ様です、おやすみなさいです。

2013-02-21 02/21 合宿中、、、

みなさんこんばんは。

昨日ブログ書いたはずなんですけど、

更新されていなく、萎えている僕です、、、


えーとですね、

只今、鹿屋合宿中です!

合同合宿で、

慶應大学東京大学

関西大学九州大学

福岡大学鹿屋体育大学

が参加しています!

f:id:sibuki08:20130215180725j:image

筋トレの様子です!

f:id:sibuki08:20130219220253j:image

f:id:sibuki08:20130219220305j:image

これは、ミーティングの様子です!!

f:id:sibuki08:20130221103231j:image

f:id:sibuki08:20130221105615j:image

レクチャーで

三船さんからは、船のベースセッティングで、

中村健一さんからは、動作のテクニック

教えてもらいました!!

海上練習では、サークリングをメインにして

上下のラウンドをし、レースをして、海上の練習は終わり、

その後、宿舎にもどり、筋トレをしました!


f:id:sibuki08:20130221222641j:image

これは、僕らだけが泊まっている公民館です!

明日は、オフです!!

そして、おおすみくんちに移動です!!

今日は、つかれたので、この辺で終わりたいとおもいます、、、

では、おやすみなさい。

2013-02-13

02/13 遠征準備!!!

23:43

皆さんこんばんは。

すみません、更新の方がおろそかになっていました、、、

ということで、この期間をまとめたいと思います!


02/06、02/07

合宿三日目、四日目

二日とも午前はトレーニングです!

写真で詳しくいきます!

まず

小戸公園に行きます!

そして、軽めのストレッチからのランニングです!


ランニング終わり次第

f:id:sibuki08:20130207094856j:image

f:id:sibuki08:20130207094859j:image

まず、ストレッチでーす

そして、サーキットトレーニングです!

f:id:sibuki08:20130207095852j:image

まず、腕立てをします!

次に

f:id:sibuki08:20130207100521j:image

クランチ腹筋!

で、

f:id:sibuki08:20130207100604j:image

f:id:sibuki08:20130207100607j:image

からの

スクワット(前に踏ん張るやつ)

からの

f:id:sibuki08:20130207100847j:image

ばーびーを1セットとしてしてます!


これにまだ+αがありますけど、、、


そして、クールダウンジョギングをして

f:id:sibuki08:20130207095311j:image

f:id:sibuki08:20130207095327j:image

f:id:sibuki08:20130207101509j:image

f:id:sibuki08:20130207101514j:image

ストレッチをしておわりです!!


そして、午後から海上練習をして終わりです!

02/08〜02/11

J24ミッドウインター

がありました!

8日では大会準備をして、9日からが大会でした!

今回僕たちは、運営をさせてもらい、うち高瀬隼人と僕は

選手としてださせてもらいました!

f:id:sibuki08:20130213233301j:image


02/13

今日は、鹿屋の船の積み込みをしました!

明日から鹿屋の合宿が開始です!

今回はトラック3台頼み、九大、福大合同での積み込みをして

準備をしました!

明日からは、大変ですが、頑張ってブログを更新していきたいです!


そして、今回の合宿に参加してくれる

来年の新入生のうち、二人が福岡から一緒に行きます!!

まずは、この二人を紹介したいと思います。

f:id:sibuki08:20130213212925j:image

左:平岡沙希(ひらおか さき)境港高校

右:山本佑莉(やまもと ゆうり)邑久高校

です!

また、詳しくは全員揃って更新したいと思います!


それでは、この辺で、、、、

おやすみなさいー。

2013-02-05

02/05 合宿二日目!!!

22:07


皆さんこんばんは。

昨日から合宿です。

今日は、午前中陸上トレーニングをしてました。

サーキットトレーニングと30分前後のランニングをしました。

そのあと、午後からは、海上練習をしました。

練習内容としては、


サークリングをメインにして。少しだけ

マークラウンディングをして、最後にレース練習をしました。

昨日に比べ、風は2〜3メーターで、時間がたつごとに風がなくなってしまいました、、、

サークリングでは、久しぶりに乗るため、自分の動作が全く出来ずに

練習を一生懸命し、サークリングを上手に回れるようにしていきたいです。



そして、今日から、

立命館から、廣田 英恵(ひろた はなえ)さんが

やってまいりました。三日間、経済の合宿に参加します。

では、ここで、色々と聞きたいと思います!

f:id:sibuki08:20130205194811j:image

では、津留がインタビューしてみます!!

お国はどこですか?

山口県光市出身です。

琵琶湖の水温は?

確か…3度だったと思います。笑

470級は楽しいですか?

楽しいです。

得意な料理は?

肉じゃが

将来の夢とか?

結婚すること!笑

軽く自己紹介してもらいます!

立命館大学回生の廣田英恵です。

今は470級のクルーをしています。

3日間という短い間ですが、日本経済大学の皆さんと仲良くなり、たくさんのことを学んで帰りたいと思います。

f:id:sibuki08:20130205194705j:image

f:id:sibuki08:20130205194631j:image


でした!

では、ぼくもなかよくなれるようがんばりまーす!

では、この辺で、、、、おやすみなさい。

2013-02-04

2回目 石井レポート

20:15

 こんばんわ、新4回生の石井です。

テストが終わって昨日が部活が始まりました。

今日のメニューは

朝はサーキットトレーニングと30分走りました。

昼から海上練習をしました。

シーズンのはじめなので、ひたすらサークリングしました。

1つのマークを2艇で回ります。

(今村さん・岩下)(山本・磯崎)(隼人・濱本)のペアで回りました。

1時間して1回あがってミーティングしてもう1時間しました。

練習終わって三船さん、岡村さんと全体ミーティングをして終わりです。

明日も同じメニューです。






ここからが石井レポートです。

テストが金曜日に終わり、土曜日何もなかったので寮でふらふらしていたら

元副将の今村さんが

今「石井くん今から乗らないかい」

石「マジですか。どんぐらい吹いてます?」

今「10メートル吹いてる。」

石「乗りましょう。」

準備して着替えて出てみたら風か落ちていてノーマルの風でした。

1本のぼってもっとカっ飛ぶはずのリーチングを走って

マークがあったのでサークリングして帰りました。

f:id:sibuki08:20130202161611j:image

九州大学の田中くんをあがってからおしゃべり。

f:id:sibuki08:20130202161626j:image

皆様、コメントお待ちしています。

次回の石井レポートもお楽しみに。

おおしまおおしま 2013/02/04 21:15 何を伝えたいのかいまいちわからんけど、楽しかったってことか?

石井石井 2013/02/05 20:16 あざっす!!!大嶋さん。次回もコメントお願いします。

2013-02-03

02/03 練習開始!

22:39

みなさんこんばんは

昨日で、テストが終わり、

今日から、また練習が再開しました。

午前中では、鹿屋合宿で使う、新入生用の船や、チャーター用の船の準備をしました。

それから、

午後からは、海上での練習をしました!

久し振りの練習で、少し思い出すのに時間が掛かりそうです、、、

でも、楽しいですね。

そして、今日は、僕は夜警です、、、

しっかり頑張ります!

f:id:sibuki08:20130203102914j:image

f:id:sibuki08:20130203102857j:image

今日の用意中の様子です!笑


では、このへんで、、、

明日は、石井君が更新をしてくれるみたいです(*^▽^*)

2013-02-02

秋学期終了!

21:56

こんばんは。

今日で秋学期のテストが終わりました。


今日は語学系のテストの日でした。

英語と英会話のテストがあったのですが、僕自身英語は初級クラスです。

(ちなみに主将の岩下さんは、中級クラスで、星林の先輩の畑山さんは上級クラスでした。初級クラスであることをよく岩下さんにバカにされます・・・)

英語は苦手なので単位をとれているか不安で夜も眠れません。

なんとか全単位取れていることを祈ります。


まあ、おそらく全員問題なく単位を取れているはずです。

もし、年間を通して30単位未満なら、坊主になってしまいますからね。

まあ今年は全員大丈夫だと思います。


ところで、テストが終わったので、明日から春休みに入ります。

よって明日から全体練習が始まります!! 

久しぶりに乗るので、正直ヤバいです。


少しでも気温が温かいことを祈っておきます。


合宿も刻々と近づいていますし、これからまた頑張っていこうと思います。

それでは、さようなら。








実は今日は中川が更新していました。

2013-01-31

01/31 テスト、、、、

21:42

皆さんこんばんは。



山本です。





いよいよ、このテスト週間も最後に近づいてきました!

今週で、テストは終わります!

残りは、明日(金曜日)と明後日(土曜日)です!



ただいま、僕の現状では、、、

少しまずいですね、、、


しかし、まだ、テストは残っています!

残りを頑張っていきたいと思います!



えーとですね、、、


もう、一月も今日で終わりますねー。

明日から、2月です!

早いですね、、、



あ、この前に話してた、

夜警の写真です。

ハーバーの入り口でこのように座って

服務をはたします!!!

この写真は三回生

高瀬(智)、橋口君が入っている時の写真です!!!



では、僕は勉強があるので、この辺で失礼します。

おやすみなさいです、、、。

f:id:sibuki08:20110304172726j:image

f:id:sibuki08:20110304172737j:image

なおみなおみ 2013/02/02 14:08 夜警中に携帯はだめやろ〜!!

山本山本 2013/02/03 22:41 そうですね、、、厳重注意しておきます!

2013-01-28

01/28 隼人リポート

20:53

こんばんは!3回生の高瀬隼人です。

今日はクラブハウスでの食生活を前食当管理でダイイチの自称料理隊長の僕が!!リポートしていきたいと思います!

今回のリポート対象はこちら!(^^)!

f:id:sibuki08:20130127103257j:image

先週、外薗さん父兄にいただいた大根を漬物にしてみました!

ここでちょっと豆知識(ー_ー)!!鹿児島ではラーメン屋にいくと必ずと言っていいほど大根の漬物がおいてあります店によって違う漬物を味わい、ラーメンを楽しむ<(`^´)>

鹿児島育ちの僕にとって大根の漬物はとても親しみのあるものです。

ぜひ、鹿児島に行ったときにはラーメンを食べてください!ちけものが!出てきますから!

さて…

f:id:sibuki08:20130127110520j:image

このように、いただいた野菜は無駄には致しません!おいしいご飯のお供になるように調理しています。いつも旬でおいしい野菜や果物を送ってくださりありがとうございます!!

f:id:sibuki08:20130128203955j:image

それでは、第一回クックパッドならぬ、ハヤットパッドリポート終了です!

ありがとうございました

2013-01-27

01/27 明日から、、、

19:50

みなさんこんばんは。



題名のとおり

明日から、、、、、、、

後期のテストが始まります!!!


今日の僕らの活動は、、

テスト前ということで、オフでした!!


みんな、お部屋に引きこもり


これは、あるお部屋の、、、写真です



二年生が全員集合してる部屋です(笑)





f:id:sibuki08:20130127192509j:image

f:id:sibuki08:20130127192517j:image

f:id:sibuki08:20130127192559j:image

f:id:sibuki08:20130127192606j:image



みんな、ちゃんと勉強してます。


では、ぼくもそろそろ

勉強するので失礼します、、

2013-01-24

テスト期間(=´ー`)ノ

22:32

こんばんはー!

今日のブログは2回生の畑山が書きます(^ー^* )♪



いまどこの大学もテスト期間ですねー。

私たちも来週からテストです(´□`;)


今日は哲学のテスト発表がありました。

「現実の中で起こることはすべて夢の中で起こると人は言う。

 しかし、それでは夢と現実では区別できない。

 現実には起きるが夢のなかでは起こらない事というものが

 果たしてあるのだろうか?」


こんなかんじです((-ω-。)

たくさん論じれそうな題です(笑)

哲学は同期の磯崎くん、津留くんと授業が一緒です。

がんばろなー♪


これから眠気と戦いながらノートまとめます(´□`。)

ではまたヾ( ´ー`)ノ~さよなら

土居土居 2013/01/27 13:12 先日の祝勝会、お疲れ様でした。
写真をアップしましたので、良かったらご覧下さい。

パソコン閲覧用
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/201221900f548544bcd61373142ffab118c63f430/72019018006529531

携帯閲覧用
http://m.webryalbum.biglobe.ne.jp/ap/brws/201221900f548544bcd61373142ffab118c63f430/72019018006529531/

山本山本 2013/01/27 19:19 土居さん、先日の祝勝会では、ありがとうございました。
わざわざすみません、見させてもらいます!ありがとうございます!!!

2013-01-22

01/22 夜警です!!

22:32

皆さんこんばんは!


回生の山本です!!!!



今日は、僕は、ハーバー夜間警備を、現在しています!!!


回生の磯崎とさっき、巡回をしてきました!!!



夜のハーバーは、本当に怖いです!!!!


巡回をしつつ、このハーバーと別館にタイムカードがあり、

そこを戸締りや消灯の確認などをします!!!!!





僕と、磯崎は本当にビビりです(笑)



さっき二階でのことで、

少しの物音で、二人で抱きつくレベルです(笑)



トイレなどの消灯は、、、、

怖かったです、、、



そんな、お仕事を僕ら福岡の大学生はお世話になっています。



では、今日は、この辺で失礼します。

写真は明日載せたいと思います!!!

2013-01-17 津留天気予報

回生津留が天気予報をお伝えします。

f:id:sibuki08:20130117205028j:image

写真は今日の小戸の夜です。

小戸では夕方から霰が降りました。夕食後には外は真っ白・さっきまでの雨が雪になっていました。

福岡県では、17日夜のはじめ頃から18日朝にかけて大雪となるおそれがるそうです。

f:id:sibuki08:20130117205002j:image

注意ほうです!

積雪や路面凍結による交通障害、着雪、降雪による視程障害などに注意してください。

九州北部地方は、冬型の気圧配置となっており、曇りで雪や雨が降っている所があみたいです。

17日夜は、九州北部地方では、強い寒気の影響により概ね雪や雨となり、雷を伴う所があるみたいです。

大雪となる恐れがあります。

18日は、寒気の影響により曇りで昼前にかけて雪となり雷を伴う所がありますが、夕方からは晴れるみたいです。

昼前にかけ大雪となる所があるみたいです。

波の高さは、九州北部地方の沿岸の海域では、17日夜は4メートル、18日ははじめ4メートル

福岡県の内海では、17日夜は1メートル、18日は瀬戸内側で1メートル、有明海で0.5メートルみたいです。

f:id:sibuki08:20130117204938j:image

以上。福岡県の天気でした。

2013-01-16

01/16 お部屋特集イン愛宕

21:08

皆さんこんばんは。

今日は、お部屋特集です!!!

昨日で、クラブハウスは、全員アップしたので

今日は、も一つの場所に移動しますー!!!


本日のお部屋は

こちらです!!!

↓↓↓

f:id:sibuki08:20130116194315j:image

反対側

f:id:sibuki08:20130116194517j:image

磯崎 哲也(いそざき てつや)

1992年04月04日

A型

通称:いそてつ

高校:福岡第一高校

役職:工具管理係

身長:176cm、63kg

将来の夢:イケメンになる

携帯:顳丕茖錚遑紕苅

お部屋:愛宕別寮

広さ:10畳

お部屋の気になるもの

f:id:sibuki08:20130116194446j:image

レグザ(テレビ)40インチ

磯「前は、19インチだったんですが、豆みたいで

みえなかったので、40インチに変えました!!!

いまは、ちょうどいいです。」


f:id:sibuki08:20130116194459j:image

クローゼットがないので購入した、ハンガーラック

f:id:sibuki08:20130116194733j:image

成人式について、、、

成人式は、楽しかったです。

でも、女の子の顔が化粧しててよくわからなっかた人がたいがいいました!!!」


f:id:sibuki08:20130116194751j:image

最後に一言

「ぼくは、イケメンです!!!」



明日も学校です!!!

そして、朝のトレーニングがあります!!!

では、明日は早いので、

今日はこの辺で、、、

おやすみなさい。

2013-01-15

01/15 お部屋特集!!!!

21:06

皆さんこんばんは。

今日は、お部屋特集です!!!


本日のお部屋は

こちらです!!!

↓↓↓

f:id:sibuki08:20130115201834j:image

反対側

f:id:sibuki08:20130115202618j:image

津留 健(つる たけし)

1992年08月11日

B型

通称:つる

高校:福岡水産高校

役職:ラバー係

身長:173cm、66kg

将来の夢:有名人になる

携帯:ウィルコム(LIBERIO)

お部屋:B塔2階201

広さ:6畳

お部屋の気になるもの

f:id:sibuki08:20130115202038j:image

「壁かけは、以前に磯崎の部屋にセイル置きを作ったときに自分の部屋のもついでに作ってみました。いまは、物置化していますが、片づけて、神棚にしようと考えています。ちなみにぼくは、仏教です。」


f:id:sibuki08:20130115202436j:image

ついでに、昨日の成人式について

成人式は5年ぶりの友達との再会で皆、顔も体も大きくなっていていました。」

f:id:sibuki08:20130115202450j:image

最後に一言

「マリンスポーツ大好きなので死ぬまで遊びまくります!」



明日も学校です!!!

では、今日はこの辺で、、、

おやすみなさい。

2013-01-14

01/14 成人式

22:38


みなさんこんばんは。


題名のとうり、今日福岡だは、成人式があったもようです!!

福岡では、津留が、でているはずです!!!


昨日は、筋トレをして、午後には恒例の

セール配布じゃんけんが行われました!!!

f:id:sibuki08:20130113125122j:image

f:id:sibuki08:20130113125531j:image


そして、筋トレ

写真もこちら(笑)

f:id:sibuki08:20130114222415j:image

浜本の気合い

f:id:sibuki08:20130114222500j:image

f:id:sibuki08:20130114222514j:image

石井のオーラ


最近のアプリはすごいですね!!!



そして、今日も筋トレを午前中しました。


午後は、祝勝会の準備していました。




ある程度、おわり後、少しです。


明日からまた、早朝トレーニング開始です!!

頑張ります。




では、今日はこの辺でおやすみなさい。

2013-01-12

01/12 お部屋特集!!!!

22:47

皆さんこんばんは!

今日もまたまた、お部屋特集をしまーす!!!!




そして、今日のお部屋はこちら!!!

そう、主将の、、、、、お部屋でーす!!


↓↓↓

f:id:sibuki08:20130112212456j:image

岩下 哲也(いわした てつや)

1992年03月13日

B型

通称:がんてつ

高校:鶴洋高校

役職:主将

身長:170cm、63kg

将来の夢:海の近くに家を建てる!

携帯:顳丕茖錚遑紕(Softbank)

お部屋:B塔2階202

広さ:6畳

お部屋の気になるもの

f:id:sibuki08:20130112212635j:image

岩「リンゴおいしいです。でも、このりんごは食べれません。

f:id:sibuki08:20130112214453j:image

最後に一言

「この部屋もついに最後の1年です。正直さみしいです、、、。



そして、オフショット

f:id:sibuki08:20130112212752j:image

ふしぎなとんぼ

f:id:sibuki08:20130112212716j:image

f:id:sibuki08:20130112212529j:image

帽子好きな一面も、、、(内緒ですよ、(笑)」



そして、今日は午前筋トレをしました!!!

そして、午後からは、

祝勝会のミーティングをしました!!



明日も部活で、朝は、筋トレの予定です、、、。


では、皆さん、今日はこの辺で、、

では、おやすみなさい。

2013-01-11

01/11 お部屋特集!!!!

22:15

皆さんこんばんは!

今日もお部屋特集をしまーす!!!!


今回で、A塔からB塔に変わります!!!


そして、今日のお部屋はこちら


↓↓↓

f:id:sibuki08:20130111210242j:image

反対側

f:id:sibuki08:20130111210304j:image

高瀬 隼人(たかせ はやと)

1992年02月09日

A型

通称:はやと

高校:鹿児島商業高校

役職:マネジメント、副将

身長:167cm、56,7kg

将来の夢:スーツを着こなす、キャリアーマン

携帯:ウィルコムスマホ(DIGNO)

お部屋:B塔1階101

広さ:6畳

お部屋の気になるもの

f:id:sibuki08:20130111210414j:image

隼「これは、とっても気に入ってます。机はおちつきます。

f:id:sibuki08:20130111210450j:image

最後に一言

バレンタインチョコ 待ってます♪


オフショット

f:id:sibuki08:20130111210534j:image

噂のウィルコムスマホ!!!!!!!




明日は、部活です!

予定では、午前中は、、、、

筋トレでーす(:_;)

明日も頑張るぞー!!!

今日は、この辺で失礼します。

2013-01-10

01/10 お部屋特集!!!!!

21:44


みなさんこんばんは。

今日もお部屋特集をしたいと思います!!!!


今日のお部屋は、こちら

↓↓↓



f:id:sibuki08:20130110195925j:image

橋口 修三(はしぐち しゅうぞう)

1991年11月03日

B型

通称:しゅうぞー

高校:鶴洋高校

役職:工具管理

身長:185cm 75kg

将来の夢:マンション経営

携帯:iPhone4S SOFT BANK

お部屋:中央トイレ横和室前 101

広さ:5,5畳

お部屋の気になるもの

f:id:sibuki08:20130110200315j:image

これについて

橋「右から除湿、ファンヒーター、加湿、空気清浄機です。

除湿器は梅雨の時期にお部屋が濡れてるのに気付き、カビが生えそうだったので購入。

この寮に来て冬場は布団にこもって寒さをしのいでいましたが、寒さに耐えれず2012年12月購入。

加湿器は...お部屋の乾燥ですね!

空気清浄機は三澤先生に頂きました。

f:id:sibuki08:20130110200009j:image

山「この、お相撲さんのカレンダーは???

橋「三澤先生に頂きました。

f:id:sibuki08:20130110201126j:image

最後に一言

「今年は体調を崩しません!!

2013-01-09

01/09 お部屋特集!!!

21:40


みなさんこんばんは。

今日から始まった、部員全員で、

秘密の早朝ランニングが開始です(笑)

そして、

少し、始めるタイミングが悪く、

止まっていた、お部屋特集を再開しまーす!!!



今回のお部屋はこちら



↓↓↓

f:id:sibuki08:20130109203905j:image

山本 孝俊(やまもと たかとし)

1991年07月03日

AB型

通称:やまちゃん

高校:邑久高校

役職:広報、夜警

身長:167cm、57kg

将来の夢:消防士

携帯:so-03d(xperia)Docomo

お部屋:A塔2階201

広さ:6畳

お部屋の気になるもの

f:id:sibuki08:20130109200914j:image

山「このサインは、僕が高校生の時の国体のTシャツに大師匠である方々

から、サインをもらいました。大切な思い出です。

f:id:sibuki08:20130109205932j:image

僕のブログ更新グッズです。


f:id:sibuki08:20130109204021j:image


最後に一言

ブログ更新がんばります!!!!」

2013-01-08

01/08 とれーにんぐ。

19:43

みなさんこんばんは。

今日の僕らの活動は、、、、、

朝はトレーニングをしました。

f:id:sibuki08:20130108110803j:image

小戸公園に歩いていき、、、、



公園でストレッチ、、、、、

f:id:sibuki08:20130108105634j:image


そっからの筋力トレーニングをしました。


今日の筋トレは、、、


きつかったです、、、、、、。



僕は最後に足が何回もつりそうになり、かなり

きつかったですー。




そして、みんなで、また歩いてクラブハウスへ帰り

f:id:sibuki08:20130108111151j:image



ごはんです!!!!!!!!!!!!!


今日の食当は、橋口&浜本です。

f:id:sibuki08:20130108113632j:image




そして、お昼からは


練習で使う船の準備をしました!!

f:id:sibuki08:20130108142835j:image


各自自分の艇のマストを立て、艤装をました。

f:id:sibuki08:20130108142841j:image



そして、ハーバーの艤装庫の片づけを手伝い、

今日の部活はおわりでーす!!!


オフショット(笑)

f:id:sibuki08:20130108162305j:image

だーれだ(笑)






せーかいは


f:id:sibuki08:20130108162251j:image

です(笑)



明日から

朝の秘密とれーにんぐをします、、、、、、


そして、

大学生は

明日から登校日です!!!!

久しぶりの学校など

頑張りまーす!!!!!!!




では、この辺で失礼します。

蒼 2013/01/08 20:59 あけましておめでとうございます(^-^)
今年も応援しています!☆

山本山本 2013/01/10 21:50 蒼さん、明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます!!!
はい!応援ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

2013-01-07

01/07 今年初部活。

20:28



皆さんこんばんは。




今日は、2013年、初の部活動をしました。






朝、9時から小戸公園で、筋力トレーニングをしました。

みんなでするトレーニングは、自分を追い込んでしまうのできつかったです。








しかし







筋力トレーニング後は





恒例のサッカーをしました!!!

5vs5 で楽しかったです!!!




そして、午後からは、



マスト作りをしました。


f:id:sibuki08:20130107135444j:image



素管からの作成で、今までで、進んでましたが、今日でほぼ終わりです!!

f:id:sibuki08:20130107135453j:image

後は、所々のパーツを組みつければ終わりです!!



f:id:sibuki08:20130107135508j:image



そして、今日の写真の撮影はすべて、石井君が撮影してくれました!

もちろん最後の写真もです(笑)




では、明日も部活です!頑張りまーす!!!!

2013-01-06

2013年 謹賀新年

21:25

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

今年度もDAIICHI SAILING CLUB、(日本経済大学福岡第一高校)を

よろしくお願いします。


今年一年、このブログを楽しく、おもしろく

このダイイチセーリングクラブをこのブログで発信していきますので宜しくお願いします!

そして、今日、大学生は集合日でした。

回生成人式があるので、まだ地元で元気にしています!

それ以外は全員無事に元気に帰ってきました(`_´)

明日、明後日は部活で筋トレなどをする予定です。

では、この辺で失礼します。

2013年、今年もよい年になりますように、、

2012-12-29

1229 2012...

22:00

みなさんこんばんわ。

では、ブログを書きたいと思います!


しかし、、、


ブログの容量の都合上、、、

写真がアップできないので、

すみませんが写真があっぷできません、、、。

すみません。


では、ここ、一週間の僕らの活動を振り返ってみます!



では、12月22日

久しぶりに

アート引っ越しセンターのバイト

に入りました!


12月23日

この日は

なんと、日本経済大学

今回、開かれた

セーリングカップという、

福岡で、開催された合同合宿参加した

高校生に対しての小さなオープンキャンパス

的な感じなものを開き、日本経済大学と言うものと、、、

僕たち現役生が

僕らのヨット部!!!

について、

プレゼンをしました!!

少しでも、興味を持ってもらえば光栄です。


12月24日〜27日

アート引っ越しセンターのバイト

でした!

見事全員、個人の部費を達成できました!

今回は、、、

僕ら個人の達成額は

3万3000円を目標にバイトしました!

鹿屋合宿に向けて、精一杯頑張りました!


最後に、、、

12月28日!!!

2012年

最後の活動です!

大掃除をしましたー!!!

部員全員で、

僕らの寮をすみからすみまで、掃除をして

綺麗にしました!

そして、

部員全員で岡村さんによる

ミーティングをして、

今年の活動を終えました!

部員は正月休みに入り

次の集合は

1月6日です!

今年もあともう少しで終わります。

来年もまた、

Daiichi sailing clubを飛躍できる年にしていきたいです!

皆さん今年度Daiichi sailing clubをご支援頂きありがとうございました!

これからも、、

来年度のDaiichi sailing clubを

よろしくお願いします。

皆さん良いお年をお過ごし下さい(^^)


ありがとうございました!

2012-12-21

1221 お部屋ー!!!!!!!!

00:07

みなさんこんばんは

みなさんもご存じの通り12月21にちです。

話は変わりますが

このブログも容量が満タンになっちゃいまして、、、

作り変えないといけないです、、、


では、、今日のおへやは、、、


こちらです!!!!!!


f:id:sibuki08:20121221214514j:image

石井佑典(いしい ゆうすけ)

1992年01月22日

AB型

通称:ゆうすけ(ある仲では相棒と)

高校:邑久高校

役職:環境美化、クルーウエイトリーダー

身長:175.5cm 72.5kg

将来の夢:ヨットに携わっていくこと

携帯:Docomo F01E ガラケー

お部屋:A塔1階102

広さ:5畳

f:id:sibuki08:20121221214422j:image

お部屋の気になるもの(今回は宝物)

f:id:sibuki08:20121221214411j:image

これについて

石「携帯は今流行りのガラパゴス携帯を使っています。

ガラケイの中でかなりハイスペックです。皆さんもスマホじゃなくてガラケイも使ってやってください。

写真は今年の岐阜国体のときのです。今村さんのバースに土居、ゾノさんと僕が話に行ったときにカメラマンさんが撮ってくれました。国体に遊びに来ていたばあちゃんが買ってくれました。なんかいい写真だなと思って気に入っています。」

f:id:sibuki08:20121221200909j:image

最後に一言

「最後の一年全力で走っていきます。」

そして、オフショット

f:id:sibuki08:20121221200418j:image

気合い十分な石井くんは、

黒木メイサTシャツをきてでようとしたが、、、

f:id:sibuki08:20121221200350j:image

お蔵入りに、、、


そして、最後になりましたが、ブログを少し、、、

今日で、今年の学校がおわりました!!!学校上では冬休みです!!

僕たちは、明日から部費バイトです!アートがんばりまーす!

そして、高校生の方も明日から合宿です!

僕たちの寮に霞ヶ浦高校生がきてくれました!!ごはんは、おいしかったかなー??

f:id:sibuki08:20121221195804j:imagef:id:sibuki08:20121221195804j:image

では、このへんで、、、

2012-12-20

1220 お部屋特集!!

21:14

みなさんこんばんは!!!!


今日のお部屋は、、、

こちらです

↓↓↓

f:id:sibuki08:20121220201702j:image

濱本 唯人(はまもと ゆいと)

1993年06月05日

A型

通称:はまちゃん

高校:鶴洋高校

役職:食当、学連補佐

身長:167cm、54kg

将来の夢:企業(造船)

携帯:iPhone5

お部屋:A塔2階202

広さ:5畳

f:id:sibuki08:20121220201854j:image

お部屋の気になるもの

f:id:sibuki08:20121220201802j:image

これについて

濱「YAHAMAの旗はあこがれの大先輩岩下さんに貰い、一生大切にします!。

長崎龍馬伝はとある方にいただきました。

チョコボールイチゴ)は毎回学校に行った時たまに買いますが

なかなか金のエンジェルがでません・・・・ 

とりあえず出るまで買い続けます。」

f:id:sibuki08:20121220202736j:image

最後に一言

「土曜からのアートバイト、、とにかく頑張ります」