Hatena::ブログ(Diary)

b面

2017/05/14 (日)

クレジットカード会社から連絡あり、「昨夜の○時ごろ、○○(某カメラメーカー)のオンラインショップで会員登録をされようとしましたか?」

いえ、まったく。

クレジットカードの番号が漏れていて不正利用される恐れがあるので、利用を止めて新しいカードを発行という話だが、まさにゴールデンウィークに入らんかというときだったので、ちと、困る。

「では週明けの月曜日に止めさせていただき、同日に新しいカードをお送りします」と、よい反応。

それはそれで届いたのだが、何せ、クレジット払いにしているものが多くて(電気、ガス、水道、携帯、ケーブルテレビインターネット、電話、保険、航空会社、ホテル、JR私鉄特急、レンタルのサーバドメインアップルはてな、各種オンラインショップ)、変更だけで一大事。合わせ、カードが航空会社ベースのものなので、そちらの会員番号も変更となり、もうてんやわんや。

事務作業をいっぱいしました。

オンラインでぱっとできるところ、ぱっとできないところ、書面じゃないといけないところ、コールセンターに電話するところ、利便性も色々でした。

2017/04/22 (土)

ブランチ。松阪牛、大トロ、ホタテ、甘エビ、殻ごとのウニ。

夕食。江戸前のすごい寿司、フグのコース。最後の雑炊がまたなんとも。

なんの一日だ。

義弟が遊びに来ていて、午前は黒門市場。夕食はもともと両親と親戚と予定していた会食。

タイミングとは言え、なんか、すごい。

2017/04/15 (土)

疲れから半ばうつらうつらしているとき、目の前の若い女性から、ちゅっちゅとされる。最初は髪の毛、下りてきて鼻、そして口。こちらが目覚めないでいると、半ば押しつけぎみの口調で「ビール?」と言われて、何かを口に差し出される。

それでも目覚めないでいると、ぐわっと前髪をつかまれ、顔を上げられ、もう一度強引にチューされる。

土曜の夜、浴槽の中で娘から。

途中でビールと言われて口につけられたのは、お風呂用のカエルのおもちゃでした。

2017/04/13 (木)

MajiでKoiする5秒前を聞いて、大変にしみじみとする木曜日の夜。

こんな牧歌的なリズムとメロディーだったか。

しみじみ。

2017/04/06 (木)

帰宅途上、JR大阪駅構内を歩いていたら、鼻からドバドバ出血。1時間以上待っても止まらず、市の急病診療所へ。

普段から血の気は多いが、さすがに、結構出てる。

医師曰く、運悪く、手術の跡のかさぶたが取れたのではないか、と。

電気メスで焼いて詰め物してとの処置。鼻のなかで、焼肉焦がした感じが漂う。

手術した医院で、緊急あれば24時間と医師の携帯番号メモもらってたけど、もうええやろと捨ててしまってたのは早計でした。でも、フェイスブックでメッセージ飛ばしたらすぐ電話来た。有難い。