sidewalkcafe blog

日々是好日

トンビがタカを生む

お盆を利用して田舎に帰ってました


田舎は日本海に面した、自衛隊海軍基地のある町なんですが
うちの叔父が、自衛隊上がりなんだそうです


ものすごい右より思考w


「もう一度戦争〜」とか「アメリカと戦争すれば勝てる〜」なんて事を仰ってました^^;
まぁ、酔ってたみたいですが・・・


その息子(従兄弟)が、これが左より思考w
中国共産党は良い政党」とか「日本は中国に対して悪いことをした、たとえば百人斬りのような〜」云々


丁度、終戦記念日間近という事でTVでも特集していたのですが
その番組に触発されてか、2人で白熱した議論を戦わせていました


まぁ自分も少し参加して「百人斬り」は裁判中と言ったんだけど*1


あと独裁政権が良い政党かどうかは・・・うぅむw
あぁ、でもナチスは独裁政権だったな
ヒトラーは民衆に選ばれたんだけどもね
ホロコーストも虚報だったとか何とか・・・戦争って恐ろしい^^;)

*1:遺族が「百人斬り」を事実として報道している毎日新聞(一部資料には「虚報」と認めてるしどっちだ^^;)、朝日新聞、及び本多勝一氏、柏書房に対し出版の差し止めや謝罪及び損害賠償を求めたもの

続きを読む