60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

未来日記5


3日だったかの宝塚花火大会。
フェイスブックを眺めていると、
いろんなところでいろんな人が同じ花火大会見てたり
同じ日時に、いろんな人がいろんな花火大会見てたり。
なかなか面白い。宝塚、淀川、みなと神戸など…。
淀川を河原からもあれば、病院の窓からもあれば
マンションの屋上から、ビルの隙間から…


宝塚は、大劇場横の無料観覧席で見た(普段は駐車場)。
敷物の上で1時間ほど待ったけど、すでに日陰だったし
焼けたアスファルトが砂風呂みたいで気持ちよく
ちょっと仮眠。子供たちは大劇場に逃げていたけど
背中や腰を温められて、お父さんはけっこう満足。
あぁ、花火もきれいでした。でも、音楽うるさい。