60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

必死のパッチ


木曜夜から、家族と実家で合流。育ったのは、
パチンコ屋が必死のパッチで玉を出すようなところ。
で、今日は



ラウンドワン


スマホを変えてからダウンロードしたアプリは
スシローとラウンドワンとわすらもち(百人一首読み上げアプリ)。
なんかもう少しおしゃれなアプリを、ダウンロードしたいものだ。
で、娘はカラオケ、息子はボウリングとのことなので
息子の方につきあう。隣のレーンでは「姫」と「騎士」が投げていた。



息子は、親指・人差し指・中指を突っ込んで投げる。
それでも130くらい出したりする。不思議
昼飯は昔ながらの町の中華料理屋、
夜は居酒屋でお造りとライス、ノンアルコールビール
ワゴン車乗ってウロウロ。日用品の買い足しはコープで。
マイ○ド・ヤ○キーってことなんだろうかねぇ。
そんなこんなでこどもの日(というか黄金週間)は終わっていく。


小玉武開高健筑摩書房、2017
鈴木宗徳編『個人化するリスクと社会』勁草書房、2015
ジョン・A、ハニガン『環境社会学ミネルヴァ書房、2007


小玉本。島尾敏雄が小岩に住んでいたと知る。
20代過ごした街なので、なんとなくうれしい。
「月曜からよふかし」的ないじられ方も。