Hatena::ブログ(Diary)

新・社学

☆新しくなった関西学院大学社会学部の新しい学部長が、どこがどう新しいのかを綴る日誌。
・ヤフー・ニュース「個人」にて、つぶやき中。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/nanbakoji/

2018-06-10 メガネピン

f:id:sidnanba:20180610041804j:image:w360


映画「めがね」好きの息子に、鯖江でメガネ・ピンバッヂを買って帰る。


昨日は、謝恩会の時に貰ったディナー券を消費しに、家族でホテルへ。

(幹事特典で貰った券を、こちらに回してくれた)

メインディッシュはオーダーで、あとはビュッフェ形式。

行く前に子どもたちには、「フードコートとは呼ばない」

かんぽの宿みたい、とは言わない」などと注意事項を言い渡してあったが

さすが某ホテル、なかなか手の込んだお料理とお味だったので

そうした発言も子どもたちからは出ず。ただし、

娘は白ごはんがほしいと、カレー横の炊飯器から皿に結構な量をよそう。

息子は、鱧の下に敷かれている茄子がおいしいと、茄子ばかり食べ、

鱧を親の皿に投げ入れてくる。まぁ、イオンでいいよなぁ、ウチは。


週末若干の校務と若干の原稿書き。


今井信治『オタク文化宗教臨界晃洋書房、2018

中村高康『暴走する能力主義ちくま新書、2018