60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

30周年


30年前、広告代理店でコピーライターとして勤務してたころ
新人賞というものをいただいたTCC(東京コピーライターズクラブ)から。


会員となり、会費自動引き落としにして、30年。
東京の銀行口座から引き落としにしており、転職後も
なんとなく東京からの仕事(原稿料など)はそこを振込先にしてきた。
時折口座残高がゼロになりそうにはなったが、
なんとか会費を払い続けてこられて、ラッキーだった。
財政的には少しは貢献したんだろうが、畑違いの仕事をしていて
いきなり熊(シニアクマ、シルバークマ)をいただけて、まぁびっくり。


第一勧業銀行神保町支店はもうないけど。
(当時の、手書きで口座番号が記入されたカードを依然使用。
ハートのマネーカード。女子行員はハート柄の制服を着ていた。高樹澪


今日も登校、面談、面談を経て、ゼミ卒業生たちとの飲み会へ。