さくら餅のDIARY(C型肝炎治療日記) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-02-21 あと4本残して・・・ このエントリーを含むブックマーク

長いことブログを開くこともなくpcさえも見れなかった。コメント下さってた皆さん、ありがとうございました。

先月父の三周忌の後に引いた風邪から起き上がれなくなってしまってました。とうとう45本目は打たずに診察だけになってしまった。

データ的には問題ないけど、精神的にはギリギリだそうです。家族以外の人の顔がまともに見れなくて、アロマやハーブに頼り、挙句には「1001のリラックスの仕方」という本まで買って来る始末です。なんだか追い詰められてる気がして息苦しいんです。その癖に普通に出来るから家族も気づかない。体が辛いからこうなんだって思ってたけど、そうでもないらしいんです。

主治医との話で、落ち込むうつよりも笑えて元気なうつの方がより深刻だからもう終了にしてもいいんじゃない?って言われて今、私の決断待ち状態です。元気になるために始めた治療なのに本当の元気になれなかったら治療した意味がないとも・・・。

始めた事はちゃんと終わりたい気持ちともういいという気持ちの間で揺れてましたが、これも副作用と割り切って、これから先副作用から開放されない方がもっと辛いだろうからもう終了にしようかなって思います。

gukkygukky 2006/02/22 06:12 難しいね。うちの夫もギリギリだったんだろうと思うし。減量とか休みやすみとかの選択は考えてみましたか?折角もう一歩ってとこだから、もったいないようにも感じるけど、肝臓以外が特に精神的なダメージは辛いもんね。もしかしたら、ウィルス排除できてないかも知れないけれど、肝臓の状態は大幅に改善されてるだろうと思うよ。陰性化しなかった夫でも改善されてるように感じるからね。48本打ち終わって2週間経ってみて、かなり元気になった。レスリンは終了2週間前あたりから飲んでないし、現在何にも副作用抑える薬飲んでないけど、割合順調みたいです。

CXQ02002CXQ02002 2006/02/22 07:47 最後の8週目以降、もうだめだめちゃんだったもんなぁ。安定剤も量も増えるし・・・。切れてばっかり。少々お休みもいいかもよ。

ひめひめ 2006/02/22 10:10 長くお休みされてたので心配してました。又ブログに復活は明るい兆しですね。自分で終了の選択をちゃんとされるのはいいことだと思います。しばらくのんびりして下さいね。

ブルブル 2006/02/22 20:13 アロマやハーブ、リラックス本に頼ろうとする・・・まさにその通りです。「精神的にギリギリ」と判断できるのがすごい。血液検査の数字で測れないものはどうやって減量や中止の指示を出せるのでしょう。鬱状態も数値で分かるといいのに・・・

furiyadofuriyado 2006/02/22 22:52 辛い治療だから弱くてナイーブな自分が頭をもたげますよね、私もそうでした。でも後たったの4本ですよ。

さくら餅さくら餅 2006/02/23 23:16 ありがとうございます。
皆さんの声が本当に聞こえるような気がしてます。
あんなことを書いた後で誠にお恥ずかしいのですが、少し日にちを開けたら薬が体から消えたのか、とっても楽になって、病院に「辞めます」と報告に行くつもりが「後1本打ってみます」と言ってしまいました。辛かったらいつでもやめれると思ったら、もう一本位いけそうな気になりました。往生際が悪いというかお騒がせで申し訳ありません(^^ゞ

chokochoko 2006/02/24 12:50 そんな事全然ないです。後悔の無いように思いっきりジタバタして下さい。迷う事いっぱいですよね。お帰り。

ナチュラルズナチュラルズ 2006/05/01 11:25 はじめまして。
  不躾で申し訳ございません。
  (株)ナチュラルズの小川と申します。
  現在、健康食品(ラクトフェリン系)の3ヶ月無料モニターを募集しております。
  是非とも連絡頂きたく、書き込みさせて頂きました。
  shinbaru_f85@ybb.ne.jpまで、連絡頂ければ幸いです。
  何卒、よろしくお願いいたします。

ナチュラルズナチュラルズ 2006/05/22 12:36 先日は突然の書き込みさせていただきました事お詫び申し上げます。
モニター募集の期限を過ぎましたので、募集を終了させていただきました。
今回はご縁がありませんでしたが、またどこかでご縁がありましたらその時はよろしくお願いいたします。
また、モニターの経過がお知りになりたい場合はご一報下さい。
それでは報告のみで失礼いたします。

敬具

セックヌは戦いなんですぅwwwセックヌは戦いなんですぅwww 2009/07/10 01:01
はぁ・・思い出す度にオッキくなっちゃうから一日中下半身大変だよwww
ローションべっとべとに塗られて玉舐め手コキされるって初だったんだが
予想以上に気持ちよすぎて瞬殺されちゃったwwwwww
てか意外に素股も気持ちよかったし!! 明日は僕が瞬殺してやるもんねw

http://7UXYYbW.meshiuma.tsukimisou.net/

うぇwwうぇっうぇwwwwwwwうぇwwうぇっうぇwwwwwww 2009/07/27 04:48
ドーユーリメンバー?私アルパカに似てるタケシねwwwwwww
んぉふーww 雑誌に載ってたのやってみたらコスプレ姫の魔法のフィラチオにハマっちゃって思考回路がフィラチオ中心になってるぉwwwwww
てか気持ちよくしてもらってんのに何で5万貰えんの? カオスwwwww

http://netoge.bolar.net/HfY1W8d/

俺の銃が火を噴くぜwwww俺の銃が火を噴くぜwwww 2009/08/06 08:55
始めた途端に誘いの嵐だったからちょっとパニクったわwww
とりま玩具プ レ イ好きのビ ッ チを選んで楽勝で即 ハ メ〜(^-^)v
ハ メ て 5 万 貰 え るとかカルチャーショックだったけど、
これやらないやつはただのバカだろwwwwwwwww

http://ene.creampie2.net/u5TRw9r/

じゃぶぁー!!!!じゃぶぁー!!!! 2009/08/10 16:03
やっぱコスしてもらってハ メ るのが一番萌えに燃えるって!!!!!!
昨日はエ○ァの新キャラコスしてもらったもんねー(*´Д`)ハァハァ
興 奮しすぎて無意識に服着せたままパ ン ツ ビリビリに破いてバック突きしまくっちゃったwwww(テヘw)
既に次はハ○ヒで決定してるしwktkが止まらんねぇぇぇwwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/fhp8lXv/

これはいいカオスwこれはいいカオスw 2009/08/17 05:24
自分の事「キャメロン」て呼んでる痛い女と会ったんだがお嬢すぎワロタwww
キャメロンにとっては1 万とか紙きれらしくて、
普通にセ ク ロ ヌするだけで2 0 万くれたしwwwwwwwww
マジキチwwwwwwww

まーそのおかげで俺が潤ってるんだからもっと狂って下さいwwwwwwwww

http://yuzo.plusnote.net/spwWtSL/

よーちよちよちよち!!!!よーちよちよちよち!!!! 2009/08/23 15:26
最近ここの女におしゃぶり咥えさせてガラガラ持たせて
パッコンパッコンしてやったんだが、反応がハンパネェっすwwwwwwww

「気持ちいいですぅーん!!はあっぁぁああ!!!」

こんな萌えボイスで叫ばれたら余計に興 奮するっての!!!!!!

仕方ないからずぶずぶ奥まで挿れてあげたら
ずっと潮ピュルーって飛ばして痙攣しまくりー(・∀・)ぐっふふ

http://okane.d-viking.com/YmQULHD/

もっとほしいです!!もっとほしいです!! 2009/08/28 04:45
とりま一回3 万って事で約束してたんだけど、
色々オモチャ使ったりビデオ撮ってあげたりしたら

1 0 万 貰 え た 件 wwwwwwwwww

やりたい放題するほど報 酬増えるとかマジキチwwwwww

http://koro.chuebrarin.com/eTFsyD5/

2005-12-04 師走 このエントリーを含むブックマーク

急に寒くなって、ここ福岡でも雪がちらついています。

はてなの編集画面も模様替えされてて、ちょっと戸惑っています。

先週、インフルエンザワクチンを打ってみました。免疫バリバリの体に抗体がつくかどうかわからないと言われましたが、万が一罹った時にタミフルがなかったら大変なので、一か八かやってみることにしました。

治療の方は、30本を超えた頃から半量になり、ロキソニンを飲むこともなくずいぶん楽になりましたが、季節のせいもあり痒みと脱毛に悩ませられています。一番痒いのは耳の中なので、手が届かず困ります。

皆さんのblog読ませていただいて、バンバンさん、藤居さんをはじめもう投与終了する方がいらっしゃることを知り、本当にお疲れ様でした!と言いたいです。一家の大黒柱で仕事をしながらの治療、どれだけ大変だったか察するに余りあります。皆さんのblogがあったから私もここまでこれたのだと思います。

gukkygukky 2005/12/05 06:28 よかった。副作用軽めになったんだね。だんなも耳の中の痒み辛そうだよ。
主婦の師走も忙しいけど、無理しないでね。医療費控除のことmiyaさんがダウンロードできるようにして下さったから。

furiyadofuriyado 2005/12/05 19:12 私なんて5回目からペグ半分でこの状態ですから。耳の中最近は何とかしのげれけれど以前は痒くてたまらんかった。

ひめひめ 2005/12/06 18:55 松山もこの3日間冷え込んでいます。新参者ですがよろしくお願いします。皆さんのプログから”エネルギー”を頂いてます。

miyamiya 2005/12/06 23:13 福岡って結構雪降るんですよね。仲の良い友人が福岡です。
Excelって余り使わないですよね、でも、使い始めると電卓たたくより楽なこともあるんですよ(^。^;) 使いにくかったら、いくらでもフォローアップしますので、いつでもどうぞ(^。^)。今日の記事はExcelとの付き合い講座です。まだまだ申請時期までには時間ありますので、気分が乗った時にトライしてみて下さい。

sfnokossfnokos 2005/12/23 14:40 私も耳の中の痒みがひどかったとき耳鼻科にかかってお薬をつけたらすぐに良くなりましたよ。私も30本過ぎに副作用でペグレベ両方減量になりました。

うめうめ 2006/02/16 08:13 調子が良くなられたようで、よかったです。痒みはたまりませんね

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sierra-cha/20051204

2005-11-09 自分のブログ見るのは久しぶりです。 このエントリーを含むブックマーク

先日、gukkyさんのところにお邪魔して少し書きましたが、欝ではなく操状態が3ヶ月近く続いていました。毎日やめたい、やめちゃだめ、の葛藤。やめることに罪悪感を感じていたようです。

辛くてもがんばってる人がいる。せっかく始めてウィルスも消えてる。こんな高額な治療をしているのに辛いからやめるなんて言えない。いろいろだったと思います。

なんだか落ち着かなくて、あれもやらなきゃこれもしときゃなくちゃ、強迫観念に縛られてるようでした。早朝から深夜まで動きっぱなし。その上眠れない。足はがくがくして立ってられないくてもまだ掃除をしてたり、友達と2じかんもしゃべってたり。。。体のほうが悲鳴を上げているのに止まらない。とうとう医師に「心療内科紹介してください」と泣き付きました。

その時の医師の言葉

「あなたの気持ちよくわかるよ。きつかったね。1年は長いからね。でも、この治療を続けることで、今後一生付き合わなきゃいけないほかの病気を引き起こしたら何のために治療しているかわからないよ。もし、途中で中止になっても、また仕切りなおせばいいじゃない。」といってデパスを処方してくれました。

それから数日してから、1日1日薄紙を剥ぐように気持ちが落ち着いてきて楽になり、久しぶりにゆっくり寝れた気がします。

私より辛い副作用に耐えて治療している方々に水を差すようで申し訳ないと思いますが、きつい時は、我慢しないで医師に訴えてください。

sfnokossfnokos 2005/11/10 14:54 少しでも楽になれて良かったですね。本当に考えていたよりも1年は長いです。私も最近気持ちがよれよれになってきたような気がして、睡眠薬よりもデパスかなって思い始めました。みんな同じですね。

kazukazu 2005/11/10 15:18 furiyadoさん提唱のなげやり3原則、「もういいや、どうでもいいや、ゆっくりやろう」と唱えながら何もかも(´▽`) ホッポリだしています。頑張ったら身体が持ちません、サボるに限ります(^^ゞ

kantomokantomo 2005/11/10 18:52 お久しぶりです。デパスの服用で楽になってよかった!よかった!
笑えればさんも、sfnokosさんも、bull sitさんも、私もみんな長い
治療に疲れて、気持ちまで落ち込んでるんですよ。ふりやどさんの
3原則をまもって、家事も片付けもサボりましょう。

furiyadofuriyado 2005/11/10 21:17 なげやり3原則提唱者でも、うつ気味になってしまいレンドルミンとお仲間のお助けでどうにかやっています。
家事なんて放棄しようと女性軍にいつも訴えています。治療中にそんなことできませんよね。

chokobananachokobanana 2005/11/10 21:52 本当ですね。辛い治療をしているのだから少しでも楽な方法を見つけなくちゃね。私もデパスお守りにしています。

miyamiya 2005/11/10 23:12 つらかったですね・・・。デパス同盟 お守りに今も持ってます(ほとんど飲まないけど、持ってるだけでいいのだ(^^;))

CXQ02002CXQ02002 2005/11/11 18:31 デパスで収まるんやったら、大丈夫なり。なかなか最初のひところがいえないんだよなぁ。つらいって・・・。良くぞいえましたね。もう大丈夫、ゆるりと流していきましょう。

うめうめ 2005/11/11 19:18 お久しぶりです。楽になられて良かったです。ゆつくりとゆっくりと進んでいきましょう。

gukkygukky 2005/11/11 19:39 よかったね。お仲間ありがたいね。近くだったら飛んで行きたいぐらいだよ。

さくら餅さくら餅 2005/11/15 01:17 皆さんありがとうございます。皆さんの慰めのコメントで気持ちが楽になりました。ようやく落ち着いてきました。(ただ、気力がどこかに飛んでいって、大好きな家事もやる気が出ずボーっとしていますが。。。)皆さんもぎりぎりの所で頑張ってらっしゃるのがわかり、私ももう少し頑張れそうです。今回の気持ちの動揺で、ストレス発散するために買い物熱が発症したようで、こちらでもヒーヒー言ってます。

gukkygukky 2005/11/15 06:32 3ヶ月も寝るのも惜しんで働いたんだから、少し休め!ってことだろうよ。
楽な気持ちでどんと構えてたらいい。
何を隠そう私なんて投与してもないのに毎日寝てばっかりだよ。食べごとと洗濯だけは仕方なくやってるけど、ボーっとTVみたり、本読んだりPC前だったりだから。買い物は残念ながら余裕なくて食料のみだけど。淡々とのんびりでいいんじゃないの?

chokobananachokobanana 2005/11/25 19:02 寒くなりましたね。いつかさくら餅さんがfuriyado さんの所でおっしゃっていた重曹を使っています。ありがとう。中々いい感じです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sierra-cha/20051109

2005-09-22 いろいろありました。

sierra-cha2005-09-22

こんなこともありました 00:22 こんなこともありましたを含むブックマーク

誕生日に食事に行きました。

お店からのプレゼントでプレートに書いてくれましたが、半分しか食べれず残念!

何から書いていいのか。。。 00:22 何から書いていいのか。。。を含むブックマーク

目の検査に行こうかなと思っているうちに、かかりつけの先生からこんな提案がありました。

「治療も後半に入ってきたので、これからどんな副作用があるかわからないので、肝臓の専門医に今後の投与を任せたほうがいいのでは?たくさん症例を扱ってある先生のほうが最善の対処が出来ると思うよ。それの方がさくら餅さんも安心だろうから」

かかりつけの先生は、私が安心して治療できるように考えて下さったのでした。

今日、担当医の所に行って、担当医の元上司である肝臓専門のクリニックを紹介してもらい来週からそちらにかかることになりました。

近所でC肝見つけてもらって7年間週に2回強ミノ打ってもらってた先生に治療して欲しかったけど、いざペグリバ治療を始めてみると 副作用がいろいろと変わっていくので(かなり舐めてました) これ以上心配かけれないと、変わる事にしました。新しいクリニックに変わって目の検査受けようと思ってます。

副作用 00:22 副作用を含むブックマーク

  • 発熱  

ずーっと微熱が続いて疲れ気味です。

昨日の朝6時、暑くて暑くて また夏に戻ったのかと思ってエアコン付けて熱を計るとなんと、38℃あるじゃないですか。ロキソニン飲んでもうひと寝入り。昼過ぎにまた発熱、いったいどうなってるんでしょう。って副作用ですね。

  • 喉の痛み

口の中の乾燥にはアシノンという胃の薬(十二指腸潰瘍とか胃潰瘍などの治療薬)が効果あるかも?と主治医に言われて処方してもらいました。今日から飲み始めます。

うめうめ 2005/09/23 21:34 お誕生日おめでとうございます。副作用つらそうですね。眼科は定期的にいらっしゃったほうが良いと思います。コメントは勝手に入れているだけですから、気にしないで下さいね。

sorasora 2005/09/24 16:44  重ねて、お誕生日おめでとうございます。私は20週目ですが、Hbが10ぐらいで貧血がひどく、また、相変わらずノドお違和感があります。「アシノン」ですか、それも含めて来月の通院時、主治医へ相談してみます。
 シェリングプラウ製薬会社の「ぺグリバ併用療法をうけられる患者のみなさまへ」の小冊子中の「主な副作用」の表では3ヶ月以降の後期では、「脱毛」だけなのですが・・・。あと、28週いやHgが低くレベトールの投与量を基準体重の半分の400mgに減量しているので、投与期間が延長になるかもしれませんが、頑張るしかありませんね。

furiyadofuriyado 2005/09/24 18:50 誕生日おめでとうございます。来年は残さず食べてください。かかりつけ医さんの心遣いそのとおりだと思います私も気持ちが洗われました。嬉しかったです。

sfnokossfnokos 2005/09/30 10:35 お誕生日だったのですね、おめでとうございます。主治医が変わるとのこと慣れるまでは心配でしょうが、もうすぐ往路完走、私もほとんど時期が同じ一緒に頑張りましょう。

gukkygukky 2005/10/10 16:27 お〜い!元気か〜い?レスはいいから、淡々と投与するんですよ!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sierra-cha/20050922

2005-09-14

[]コメントお返しできなくてゴメンナサイ! 22:00 コメントお返しできなくてゴメンナサイ!を含むブックマーク

相変わらず、微熱ありますが何とか普通の生活出来てましたが、免許の更新に行って視力が落ちててビックリしました。あと、老眼も乱視もあって、眼鏡をあれこれかけかえていたら、急に気分が悪くなり、今、あまり活字を読まないようにしています。ブログの巡回出来なくて寂しいですが、少しよくなってから帰って参ります。

furiyadoさん、うめさん、チュー助さん、お返事できなくてすみません。

soraさん、始めまして。同じく喉の痛みがある方がいらっしゃるんですね。ちょっと安心です。私も初めからこの喉の痛みと付き合っていて、いろんな薬を処方してもらいましたが、一番効果があったのが、痰切り(ムコダイン)と消炎剤(トランサミン)と深い深呼吸です。

私の喉の痛みは乾燥から来てるような気がするのと(喉だけじゃなくあちこちカサカサしてます)、口呼吸のせいだと勝手に自己診断してます。。。

ひどくなると呼吸するのも辛くなりますので主治医に相談されてはいかがでしょうか?

上に書いたように、今度は目にきてます。お返事遅くなってすみませんでした。いろいろと出てくる副作用ですが、48週頑張りましょう。

gukkygukky 2005/09/14 22:30 眼科も行ったほうがいいかもよ。だんな白内障になりかけだったし。どうしてもTELとか出来ないから活字になるけど、レスいらないからね。気をつけてね。

chokobananachokobanana 2005/09/15 05:27 目は色々な所に影響が出ますからお大事にして下さい。お外の草花のお世話がゆっくりできますね。

sorasora 2005/09/15 08:07 おはようございます。ノド薬の情報をありがとうございました。次回外来時、担当医と相談します。私の場合、「嚥下障害」の感じで、お米の炊き上がる匂い、ニンニクの匂いを受け付けません。また、のどごしの感覚が悪いため等で食欲がなく、約5ヶ月で約10kg体重が下がりました。ぼやきですが、ウイルスの陰性化が第一目的でありますが、もう少し副作用についての対応をして欲しいと思います・・・。
 また、成果があれば、ご連絡します。ありがとうございました。目の方、お大事に。

チュー助チュー助 2005/09/16 22:04 大丈夫、気にしないで。ゆっくり休んでくださいね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sierra-cha/20050914

2005-09-06

sierra-cha2005-09-06

[]台風 23:09 台風を含むブックマーク

福岡は通り過ぎていったけど、吹き返しの風が強く、一度出したペットボトルのゴミ、行方不明になって探しに行ってきました。今日は断念しよう。

副作用もあまり出なくてホッとしていたのもつかの間、今日は37.3℃の微熱でこめかみがキリキリします。もう少しで半分のところに来て、熱が出るのはペグを打った次の日とその次の日ぐらいで落ち着いているようです。このまま同じパターンで行ってくれるといいのですが、そんなはずはないか。。。

うめうめ 2005/09/07 22:39 さくら餅さんの気持ちがわかります。このまま最後まで行ってくれるといいな〜〜と思っていると、ガクンとくる。疲れますね。

furiyadofuriyado 2005/09/07 22:59 それは願望ですよね皆の。副作用活性化してきますよ後半気をつけてください。

チュー助チュー助 2005/09/08 20:15 そうですね、後半はじわりじわりと払拭できない、残留してしまう副作用がでてきますね。
ついにレース編みが完成しました!ブログ見に来てくださいね。

sorasora 2005/09/13 07:38 突然、すいません。52歳男、ぺグリバ治療19週目のものです。わくちゃんさんのブログへノドの痛みについて質問したところ、こちらのアドバイスがあり、連絡させていただきました。
 私は、8週目ぐらいから「ノドのイガラッポさ、違和感等」がほとんど継続しています。インターネットのYahoo医学をみますと、「貧血による嚥下障害」に良く似ています。治すのは貧血の解消のようです。実際現在Hbが11〜10です。
 さくら餅さんは、抗アレルギー剤が効果があったそうで、参考になりました。私は、ガスター20だけでした。2/700の副作用ですか・・・今後もよろしく、お願いします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sierra-cha/20050906

2005-09-05

[]22本目 22:42 22本目を含むブックマーク

 昨日は東京の豪雨すごかったですね。

 台風14号、福岡ではそろそろ風が出てきました。

 今日いつも通り22本目の注射を打ってきました。

 何を思ったか、生まれて初めて庭づくりを始めたくなりました。

とりあえず、スコップをもって秋に植える花の場所確保と土作りから始める事にします。今頃始めたいと言っても売ってる苗は、春夏の残りばかりで冬に咲く花はまだ先だそうです。全く素人はこれだから困るって言われそう。

という訳で、土いじりに夢中で、寝込むほどの副作用はありませんでした。先週は、ロキソニンを飲む回数もかなり減りました。ただ、頭、鼻の中、足、喉などが乾燥してピリピリするのと、体力がない事ぐらいでしょうか。

gukkygukky 2005/09/05 23:44 面白いっていうか気分の変わりようが違うでしょ?外で土とか言うのは結構気分転換になるよね。嫌なこと忘れる。でも、まだ暑いから無理したらだめよ。私もそろそろとりかかろうと思ってるんだけど、雨なのよね。

chokobananachokobanana 2005/09/06 08:58 体調がまずまずで良かったですね。お彼岸を過ぎると春に咲く花の球根(チューリップや水仙)を植えます。もう少しするとパンジーやビオラの苗が出てきます。これらは来春まで咲きます。今はコスモスやシュウメイ菊の苗が売っていませんか?シュウメイ菊は毎年咲くし、ピンクはとってもかわいいですよ。だけど千葉とそちらではこういうのも時差があるのかしら。台風はいかがですか?気をつけてね。

さくら餅さくら餅 2005/09/06 13:29 無理は禁物ですよね。ちょっと体の向きを変えただけでクラっと来たりします。まだ庭には何もないけどあれこれ考えれてとても楽しいですね。

さくら餅さくら餅 2005/09/06 13:37 バナナと蜂蜜美味しそうですね。最近は、汁物と一緒にしかご飯が喉を通らないので、ケロッグのフルーツブラン&バナナが朝ごはんです(バナナは欠かさず)
シュウメイギク、ネットで調べてみました。とてもかわいいですね!今度買ってきます。気持ちだけの丸っきりの初心者で、花の名前も何も知りません。また教えてくださいね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sierra-cha/20050905