高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

アレックス!

先日、僕がフランスのトゥールーズという街でホームステイしていた時のご主人(?)から突然電話がかかってきました。(当時の詳細はこちらをご覧下さい)

彼とは随分前から連絡が取れなくなってしまっていて、電話で話すのは8年振りでした。
近況を聞いてみると、もうトゥールーズには住んでおらず、今はピレネー山脈にほど近いSainte Colombe sur l'Hersという田舎街に住んでいるという事でした。

色々話していると、どうやら2年前に古い文化財のような建物を手に入れて、そこを改修して小さなバーをやっているらしく、フランスに来たらそこでコンサートをやって欲しいというのが用件だったようです。

嬉しいオファーですね。
とてもセンスのいい人だったので、おそらくとても素敵な所なんだと思います。

フランスでコンサートなんて最高じゃないですか!
よーし、近い内に実現させるぞ〜!
待ってろよ、アレックス!


CAFE SIESTA」で、ゴンチチの「DUO」を聴く。

DUO

ゴンチチさんで一番好きなCDです。
シエスタもフランスに行く前にこんなアルバムを作りたいなぁ。。。