sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

MacBookで突然電源が落ちる問題に対しての集団訴訟が立ち上がる。

Apple MacBook owners organizing class action lawsuit
http://www.appleinsider.com/article.php?id=2132

Owners of Apple Computer's new 13-inch MacBook notebooks, whose systems are plagued by intermittent shutdown issues, have become fed up with extended repair times and inadequate resolutions to the problem, and are now organizing a class action lawsuit against the Mac maker.

突然のシャットダウン問題に悩まされている13-inchのMacBookオーナーが、延長される修理期間と不十分な問題解決にうんざりし、Macのメーカーに対して集団訴訟する団体を立ち上げる。
 
なにげに自分の周りのMacBookユーザーでこの問題に悩まされている人が2人もいます。MacBookを自分の周りで持っている人が5人なので、その中の2人ですね。かなり高確率。
とにかく「Macbook 電源 落ちる」などでgoogle検索をかけてみると信じられないほど、この悩みを持った人たちのブログが見つかります。
これはリコールなんかになったりするんでしょうかね。Appleの対応が見ものです。Appleの商品の第1作目はたいていこういう事態が生じるとは良く言われていますが、なんとかしてあげてほしいものです。
でもいろいろなブログを見ておもうのですが、このような問題に見舞われても、MacファンはそれでもMacに愛情を持ち続けているものなんだなぁと感じます。
 
参考Blog