life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

シゴタノ!

仕事にプライベートに欠かせないWebサイトを挙げてみる。

GmailGoogleカレンダーは挙げるまでもない。
Googleニュースにアラート設定してニュースチェック。
IT系トピックスはGoogleリーダーでこれまたチェック。

多くていちいち巡回してられないし目についたものだけピックアップ。
参考になりそうなものは、はてなブックマークに投げる。
はてブに投げるとtwitterにも飛んでくので、「前にブックマークしたっけなあ」ってときは、twilogで履歴を漁る。
はてブはざっくり探したいときにノイズが多い。

toodledoは最近なくてはならない存在になってきてて、inboxを空っぽにする快感が、9時5時全力疾走の仕事スタイルを支えてくれてる気がする。

メモ魔なので、もちろんロディアとか紙のメモ類もよく使うけど、画像で残したいときはやっぱり写真なので、撮影してevernoteにほおり投げ。
頭の中で未整理の思い付きなども全部evernoteに入れてしまってて、自分のevernoteは全く整理されいないぐっちゃぐっちゃです。整頓なんかしなくても後で検索すればよし。
ついでに文句言うと、evernote不安定すぎの糞UIなんとかして。



で、こうなるとtodoとメモが離れちゃってるのが結構不便でして、注目してるのがノート+todoみたいなSpringpad。
android用クライアントもあって今のところ無料みたいなのでこそこそ使い始めてみています。


ああ、、道具に溺れる子にはならないようにしないとなあ〜。