綾峰欄人の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-10-18 お久しぶりです・・・ このエントリーを含むブックマーク

久々に自分の日記を開きます。

コメントは見ていたのですが、なかなか日記に手を

つけるまでには至らず、漫画が描けなくなった以上

申し訳ないと思いながら閉鎖しようとも思ったのですが、

欝的なところで開くことが出来なくなり今まで避けておりました。

叱咤激励を頂き本当にありがとうございます。

本当に楽しみにしていた方々を裏切る形で、

マガジンを長期休載していることをお詫びいたします。


現在、綾峰子育てをしながら、

お世話になった作家の方の縁あって、色々仕事をしております。

守秘義務的なことが多いので、なかなかかけないことが多いのですが

先日を持って解禁になりましたので、ご報告いたします。


未来形コミック月刊「ヒーローズ」という新雑誌が

2011年11月1日に発刊されることになりまして

作品名『マジェスティック・プリンス』で、

本作がデビューとなる新人マンガ家、新島光さんと一緒に

漫画原作という形で参加させてもらっています。

http://www.heros-web.com/

企画連動の作品で、その後にご報告することも多いと思いますが

よろしくお願いします。


青樹さんにもご報告し、活動を喜んでいただけました。

多くの方にご迷惑をかけながらですが、

綾峰欄人の名前でまた活動をさせていただけることを感謝しております。


ブログ更新は報告形式で再開しようと思います。

しばらくはこの形でご容赦ください。

sunao-884sunao-884 2011/10/18 16:41 綾峰先生!!お元気で何よりです!!(´;ω;`)

今先生はどうしておられるかと思っていたところだったんですよ!(*´;ω;`)
そしてブログを見たら更新されてたので、先生が元気に過ごしておられるようで本当によかったです!!

活動報告など、どんな形でもいいので綾峰先生の現状をブログで伝えてください(´ω`*)
綾峰先生が今どのように元気に過ごしておられるかがわかるだけで、私含め先生のファンの方々はきっと喜びます☆
だからよろしければゆっくりでいいのでブログを続けてください、お願いします(*´;ω;`)
私も長い間手紙を書かなくてごめんなさい<(_ _;)>
私は、今もずっと先生に憧れて漫画を描き続けてます(´∀`*)
また手紙に細かいことを書かせていただきます!
では、ゆっくりお過ごしくださいね(´∀`*)

SABOTENSABOTEN 2011/10/19 00:15 お久しぶりのブログ更新本当にうれしいです。

色々大変なこともあると思いますが、僕にとって綾峰先生のおかげで漫画が好きになれましたし、今でもGB、ホーリートーカーしっかり読んでます。

連載再開まではまだまだ時間がかかってもかまいません。僕はずっと待っていますよ(*´Д`*)。
先生のペースで少しづつ良くなっていっていただけてそして連載再開とかになったら本当に幸せです。今回の漫画原作でまた一歩づつ復活への道を歩んでくれれば僕は嬉しいです。

これからもがんばってください

sijimi217sijimi217 2011/10/20 01:28 ありがとうございます!とりあえず目の前のことをひとつずつ頑張ります!

ogre369ogre369 2011/10/22 00:50 お久しぶりです。
私はこうして近況が知れただけでも嬉しく思いますよ〜。
連載再開も好きな漫画のためならどれだけでも待てますので、どうか無理なさらず、自分のペースで進んでください。

最近は寒くなってきましたので、体調にお気をつけて…。

lemonkish9lemonkish9 2012/08/16 13:49 初めまして。綾峰先生にこのコメントをいつ見て頂けるか分かりませんか、伝えておきたいことがあります。
私は小学生の頃ゲットバッカーズを読んで、衝撃を受けました。
それは綾峰先生の描く人物が、儚げでいながら力強く、感情豊かな表情を持っていて、とても美しかったからです。
勿論青樹先生の原作もあってこそですが、私は常に苦しみや葛藤を抱えている綾峰先生だからこそ、表情の裏に深淵の感情が見え隠れする、あのような絵が描けたのだと思うし、あのような素晴らしい漫画が生まれたんだと思っています。
本当の意味での痛みを知っている人は、文にしても絵にしても映像にしても、どんな手段であろうと、真っ直ぐに人の心を打つ、素敵な作品を生み出せるのだと思います。
綾峰先生は、自分の描きたいものを、自分自身が信じる尺度で、好きなように描いてください。
また先生の連載漫画が読める日を楽しみに待っています。