綾峰欄人の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-10-31 最近の結果。 このエントリーを含むブックマーク

先月から新しく始めたのですが、仕事のほぼほぼOKの話が出た所でした。

同時、会社でお世話になっている方の作品のお手伝いをするので、

その旨を先方会社に伝え、トラブルがないように頑張りますと

仕事をつめていたのですが、

夜になって一転、仕事が増えるようなら、先月仕上げた作品企画を

ストップするようにとの話になりました。

この先の展開はわかりませんが、

お世話になったかたがたへの恩返しで動いてきましたが、

まあ、情だけでは何ともならない事情というものもあるようです。

一番の原因は、やはり作品を途中で終わらせてしまった結果を残している

綾峰にあるようで、その信頼性はないのは仕方がないことですね。

結果が出ない以上、収入にはならないので、嫁にはまた苦労をかけますが、

自業自得の結果なので一つ一つまた頑張ります。

今月はまたウツ期に入っていたので、深夜の電話から

寝れなくなりましたが、部屋の掃除をして、家の事はほぼほぼ出来たかな?

子が起きてくるまで、デジタルの絵の練習しときます。


追伸・・・・昨日の電話から一転。

昼の電話で全てOKとなりました。

仕事復活です。

よくよくある話のですが、とりあえず仕事に再び打ち込める環境を

編集さん達が作ってくれたので感謝です。

ありがとうございます・・・!

t89_usagigari-ym211t89_usagigari-ym211 2012/11/03 04:07 お仕事始めてよかったです。あとはコツコツと仕事で結果を見せるしかないですね 子供さんの笑顔の為にそして奥さんのためにやってみせてください!期待してます(`・ω・´)キリッ

asukurepiosasukurepios 2012/11/12 18:46 先生こんばんは、いやぁ徐々に調子を取り戻しつつあるそうで良かったです!
漫画家という特殊な職業上、色々と大変でしょうけど頑張ってください。
話変わりますが、いつ読んでもGBは良いですね。特にIL編ラストの銀次の生きてりゃ良いこといっぱいあるってセリフは当時辛かった時期と相まって救われたものです。
後半関係ない話になりましたが、これからも応援しています。

sijimi217sijimi217 2013/01/02 00:07 t89_usagigari-ym211さんこんばんわ。
そうですね、とりあえずはひとつずつの仕事を頑張っていこうと思います。そのためにもいろいろ勉強することが多いですが、家庭と仕事の両立をはかって頑張ります。

asukurepiosさんこんばんわ。
ありがとうございます!自分もGBの言葉はふと思い返すことがあるので、いまさらながらに立ち止まってかみ締めることがあります。とりあえずは一歩一歩頑張っていきます。