嬉しい報告いっぱいです。

最近、最終スタッフをしてくれた方々から、
新年会のお誘いがありまして、懐かしい面子の報告をいろいろ聞きました。

その中での嬉しい報告を幾つかしますと、

週刊少年チャンピオン
   『パンダのこ』角光先生のお話が、連載になっています!
    10話読み切りから、一気に連載へ!本当に頑張っておられます。
    これからの展開を楽しみにしております。

月刊少年ガンガン
    『とある魔術の禁書目録エンデュミオンの軌跡』
     2月12日発売号から朝倉亮介先生の連載がスタートです!
    連載をとったお話は聞いていましたが、こんなビックタイトルとは!
    陰ながら応援しています!

あと、連載を獲得した2名いますが、
詳しくはまた発表され次第お知らせします。

もしよろしければ皆さん応援よろしくお願いします!

本当にみんな頑張っていてうれしい限りです。
自分も怒られながら頑張ります!

ヒーローズ

先月末から、上の子が発症したインフルエンザA型の猛威が、
家族中に行き渡り、自宅軟禁を余儀なくされております今日この頃です。

2月に入りヒーローズ最新号の発売になりましたね。
アニメに向かって、本作品も一つの区切りをつけるべく、
第一章の完結に向けてひた走っております。
前回の緩和休題一転シリアス方向にて、イズルたちの巻き込まれている世界の
ほんのさわりが書かれております。
相変わらず、新島氏の気合の入った絵に感動しております。
詳細はツイッター並びヒーローズHPにてあらすじをご覧ください!
http://www.heros-web.com/

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
9月からいろいろと仕事の依頼が舞い込み、
バタバタしていたので、日記を更新するのを忘れていました・・・
スミマセン。

去年からはシナリオの仕事が多く入ってきていて、
現在進行形のものも多いので、まだいえる段階ではないのですが、
頑張っています。

とりあえず現状報告できることは、
イラストの仕事を請けました。
1月1日本日リリース予定と聞いていますが、
『大戦乱 三国志バトル』という作品のカードイラストを
2点ほど描きました。
関興』『張苞』というキャラクターで、
先方のイメージ指定があったので、そのままおなじみキャラの顔で描いています。
(一応、青樹さんにも報告してあります(−−;))

後は、12月25日に、『マジュスティックプリンス』第2巻
が発売しています。
帯に新たな報告も書いてありますので、
気になる方は手にとって見てもらえるとありがたいです。

今年はまた一から頑張ることが多い年なので、
いろいろな仕事にチャレンジして行こうと思います。

本年も皆様の健康良く、幸多い一年であることを願っております!

マジェスティックプリンス(2) (ヒーローズコミックス)

マジェスティックプリンス(2) (ヒーローズコミックス)

最近の結果。

先月から新しく始めたのですが、仕事のほぼほぼOKの話が出た所でした。
同時、会社でお世話になっている方の作品のお手伝いをするので、
その旨を先方会社に伝え、トラブルがないように頑張りますと
仕事をつめていたのですが、
夜になって一転、仕事が増えるようなら、先月仕上げた作品企画を
ストップするようにとの話になりました。

この先の展開はわかりませんが、
お世話になったかたがたへの恩返しで動いてきましたが、
まあ、情だけでは何ともならない事情というものもあるようです。

一番の原因は、やはり作品を途中で終わらせてしまった結果を残している
綾峰にあるようで、その信頼性はないのは仕方がないことですね。

結果が出ない以上、収入にはならないので、嫁にはまた苦労をかけますが、
自業自得の結果なので一つ一つまた頑張ります。

今月はまたウツ期に入っていたので、深夜の電話から
寝れなくなりましたが、部屋の掃除をして、家の事はほぼほぼ出来たかな?
子が起きてくるまで、デジタルの絵の練習しときます。


追伸・・・・昨日の電話から一転。
昼の電話で全てOKとなりました。
仕事復活です。
よくよくある話のですが、とりあえず仕事に再び打ち込める環境を
編集さん達が作ってくれたので感謝です。
ありがとうございます・・・!

現在の綾峰の状況。

色々企画に参加させてもらっています。
日々はやはり子育てメインで奮闘中です。
上の子が2歳半、下の子が6ヶ月となり、中々手のかかる状態ですが、
幸せに暮らしております。

今はシナリオ中心とした仕事を行っており、
絵はデジタルに移行。
まだまだ勉強中ですが、上手い人たちは本当半端無いので、
まだまだ成り立たないというのが現状ですね。

色々な人たちに助けられてひび感謝しながら暮らしております。
日常を書くと子育ての話にしかならんので、
書かないようにしていますが、親になって子育ては大変だと
試行錯誤の連続ですね・・・
最近自我が出だし、これからこの子達が一人前になるまで
夫婦そろってやることがいっぱいですが、
子供達が笑顔でいらえるように頑張っていきます。

MJP公式ホームページ開設されました。

アニメ『銀河機攻隊マジュスティックプリンス』
公式ホームページが開設されました。

最新PVが公開されており、すごいです!
監督は元永慶太郎さん 『刀語』『ヨルムンガンド
キャラクターデザインは平井久司さん 『機動戦士ガンダムSEED』『蒼穹のファフナー
シリーズ構成は吉田玲子さん 『けいおん!
製作は動画工房×オレンジさんです。

錚々たるメンバーで、アニメ放映がとても楽しみですw

『銀河機攻隊マジュスティックプリンス』
公式ホームページ
http://mjp-anime.jp/

見ていただけたら幸いです!

MJP対談

アニメ監督の元永監督と対談してきました。
詳細は次号の月刊ヒーローズにて対談記事が掲載になると思います。
対談は色々なことを学ばせてもれえるので、色々と勉強になりました。
そして、これから大きく動いていくんだろうなと、
アニメは楽しみにさせていただきます。

アニメ情報は少しずつ解禁されるようなので、
お楽しみ下さい。