sikanotomodatiの日記

 

2005-09-18 初秋の軽井沢へ歌の旅

一泊二日の片道6時間程のバスの旅でしたが、お天気にも恵まれ、

教会で歌を歌わせて頂くと云う思い出深い旅をしました。

[軽井沢白樺高原教会]と[聖パウロカトリック教会]の

二箇所の教会で歌わせて頂きました。

旧軽井沢の[聖パウロカトリック教会]は昭和10年に建てられた

木造板葺きの小さい趣き深い教会で普通は歌わせて頂けないとの事。

事前にお許しを得ていたのですが、「神聖な場所だから」と

難しいお顔の司祭様の見守りの中、先生も緊張の面持ち・・・。

賛美歌をはじめ数曲を歌った。

歌い終わるとマルデ別人の様なお顔の司祭様にお褒めの言葉を頂き

50人程の我々一同ホットした次第です。

f:id:sikanotomodati:20050125094358j:image
f:id:sikanotomodati:20050125094508j:image
f:id:sikanotomodati:20050126003922j:image
f:id:sikanotomodati:20050125223942j:image

ima-2ima-2 2005/10/07 21:41 軽井沢の神聖な教会で賛美歌を歌われて気持ちも、
旅の疲れもなごやんだことと思います。
いかにも軽井沢という雰囲気ですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sikanotomodati/20050918

2005-08-28 久しぶりに京都へ

昨日は4年生の孫娘と久し振りに京都へ。

カラフルな文房具売り場やヘヤーアクセサリーの店など

アレコレ廻ってオバアチャンも結構楽しませてもらった。

丸善を覗いてみたら10月10日?で店仕舞いとの事、

大型の本屋さんの出現とか、原書の入手や珍しい本なども

インターネットで簡単に買える、時代の流れのせいなのか?

お昼御飯は"INODAコーヒー"でサンドイッチと昔ながらの

分厚いカップに入ったコーヒを懐かしく楽しんだ。

f:id:sikanotomodati:20050105235635j:image f:id:sikanotomodati:20050106004952j:image

htym67htym67 2005/08/28 23:16 今晩は〜
京都に来ておられたのですか〜
そうですよっ!この丸善閉店してしまうのです!!
結構ファンの多い店なんですがヤッパリこういう感じの店は儲からないのですねっ!
洋書コーナーは読めもしないのに覗いてました。

hosikirarihosikirari 2005/08/29 10:15 おはよう御座います、お孫さんと京都楽しかったですネ!私も大好きな所で以前6年間、毎月1回京都の女性センタ−「ウイングス京都」へ”友人とこの指とまれ”って子育て後の女性の行き方を求めて会を立ち上げ、夏以外着物で参加しました、寺院仏閣はもちろん町屋の散策、土地の人が行く安くて美味しいお料理屋さん、京都はどこへ行っても絵になる町ですね!友人はしきたりが多くてうるさいとこ!らしですが私は奈良、京都は何度訪ねても飽きないとこです。

szksikszksik 2005/09/01 12:03 NODAの本店が大好き!学生時代によく行きました。この写真は本店ではなさそうですね?
外部のブログにコメントを入れる方法を、exciteの私のブログで説明しています。
http://szksik.exblog.jp/1680698
この説明で 判れば、[TRY!大阪のおばちゃん日記] にコメントを入れてみてください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sikanotomodati/20050828

2005-08-24

村松さんの写真に刺激されて挑戦!!

f:id:sikanotomodati:20050413131021j:image


見慣れた城北公園です

id:muratyan

szksikszksik 2005/08/24 21:38 PCクラブの仲間の活動がとても活発になって来て、集まりがどんどん楽しくなってきました。
見慣れた城北公園も 額縁に這入るととても素敵ですよ〜〜!
ブログの更新楽しみにしています。
今日はお疲れ様でした。

htym67htym67 2005/08/26 11:08 今日は〜
枠線を額縁にして張り付けるのが綺麗に出来ていますね。額縁の太さや色を色々変えてみるのもいいですよ〜
また、ブログに書いておきますので・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sikanotomodati/20050824

2005-08-19

色々触りすぎて変になってしまったのでやり直しです。

2002年6月に中学時代の友人と訪れた

ドナウの旅の写真です。

f:id:sikanotomodati:20020604165223j:image f:id:sikanotomodati:20020604171052j:image
f:id:sikanotomodati:20020605160554j:image f:id:sikanotomodati:20020606165317j:image
f:id:sikanotomodati:20020609020911j:image f:id:sikanotomodati:20020610231206j:image
id:yahoomannga id:muratyan

htym67htym67 2005/08/20 23:31 今晩は〜
綺麗に入ってますね!
私は左側にお気に入りのサイドを出しているのですがそれでも綺麗に二列に入っています。
それにしても画像が綺麗ですね!!

sikanotomodatisikanotomodati 2005/08/24 11:33 こんにちは

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sikanotomodati/20050819

2005-08-13

写真の復習を試みていますが中々上手くいきません。

再度挑戦しているところです。

復習:2004年8月東北四大祭りの時の写真です。

f:id:sikanotomodati:20040805191559j:image f:id:sikanotomodati:20040805192049j:image
f:id:sikanotomodati:20040806195742j:image f:id:sikanotomodati:20040807182430j:image
f:id:sikanotomodati:20040807185038j:image f:id:sikanotomodati:20040805195559j:image
やっとアップ出来そうです

htym67htym67 2005/08/14 23:40 今晩は〜
画像アップもうこれで完全ですねっ!
東北の3大祭り行かれたのですか。いいなあ〜
一度は行って見たいのですが未だに実現していません!!
竿灯や、ねぶたは夜の撮影だけに難しいと思うのですが、みな綺麗に撮れてますねっ!
持っておられる画像をこのようにアップされるといいアルバムが出来ると思います。

ima-2ima-2 2005/08/17 17:36 東北のねぶた祭りは壮大で素晴らしくにぎやかと、聞いてます。
1度見てみたいものです。

hosikirarihosikirari 2005/08/18 19:41 お盆も過ぎましたネ!何だか心も体もボ〜っとしている感じです。お祭りの画像すてきですネ!中々思う様に画像を貼り付けられません、今からです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sikanotomodati/20050813