実写版「美少女戦士セーラームーン」第28話 オープニングリストラ

クンツァイトってさっぱりしてていいですね。ゾイサイトきもい。ネフライトはこのタイミングか。これでダーキュリー編はまとまったのかな。
さて、オープニングでぶったまげたわけですが、DVD特典のはずが大公開! これで次の特典はさらにすごいのつけてこないと…。しかもアニメなり特撮なりのオープニングエンディングって下手すると本編よりも大事ですよ! それなのにバラエティ番組よろしく提供まで入っちゃって。まぁその分本編を少しだけ長く楽しめると思えばいいんだ、って自分をなぐさめるほどの落胆と怒り。まさか、オープニングをはしょったのがこのようなラストにつながるとはそのとき誰もが思わなかった。第28話自体がオープニングだったのだ!
なんか、制作陣やたら気合はいってるなぁ。
今回のMVPは文句無しに浜千咲マーキュリー。そりゃあひいき目には見てますが、それでもこの役を与えられたチャンスを活かしきっていると思う。もしかしたら制作側の予想の斜め上すら行っているのかも。一瞬だけ、小倉優子に見えたのはわたしのめくらのせいか。水野亜美のイメージに凝り固まらない活躍を期待。
セーラー戦士ってたまにオンドゥル語使う。とくに完全にボケキャラ化した安座間美優ジュピターは…、セーラールナの正体がルナってのに気づかずヴィーナスの正体が愛野美奈子とも気づかずおそらく流れからいって小学生高学年男子であるアルテミスを胸に挟み、そもそも覚醒していない、オンドゥルラギッタンディスカー! ただ、タキシード仮面の正体をまっさきに知ったのはこの人だ。
特撮戦隊よろしくの合体技もとびだしたし、どの層を狙っているのかますます不明。


セーラースタータンバリン、略してスタ誕か。これは何かの暗示だろう。
そうそう、来週はメガネ亜美の復活ですよ。

地理

川村ゆきえの写真集が見当たらん! 確かに予約なりamazonなりって手を使えば手に入るけれども、これでは平積みされた女の子との未知の出会いがないではないか!
これはなにも写真集に限らず書籍全般に言えるわけで、これまでフライングに継ぐフライング、即ゲットに継ぐ即ゲットをできた環境を謳歌するべきだったわ。はやくこいこい宅配便。
いま、22時8時の夜勤をやってるから日中眠くて仕方ない。9時に帰り着き10時間寝て19時に起きると夜勤。

ジーニアスエコロジスト窪塚と『海辺のカフカ』は大人気オーストリア

なんとオーストリアで売上げランキング1位を獲得! 中国語版も売れてたらしいし、アメリカ版って出ないんすですか、売れてないんですか? それにしても、去年あたりから村上春樹の小説がばんばんドイツ語で売られているような。
是非、多和田葉子にこの件の感想を聞きたい。どっかで喋ってくれないかな。
「海辺のカフカ」大人気 独語版、ベストセラーに」ヤフートピックス 『海辺のカフカ』独語版ISBN:383217866X
とまぁ、そんなことよりも、「地球維新」(ISBN:4896341481)が書籍化ですよ! 窪塚洋介中山康直が繰り広げる、窪塚ワールド、まえがきからして「I love you!」が踊り狂う! 立ち読みしてて声を出して笑ったのはVOW以来。

めちゃめちゃイケ

キダタローを突然全国ネットで出されると涙が出る。そりゃ「ナイトスクープ」ド深夜にやられるぐらいだからなぁ。
あとあちこちで既出な気はするが、ヨモギダ君はデューク更家google:ヨモギダ デューク更家あれ、まだ49件しかひっかからない。