実写版「美少女戦士セーラームーン」 第46話

今回はぬいぐるみが大活躍、コメディ部を一手に引き受けるアルテミスと、怪我をするぬいぐるみルナ。吸い飲みでぬいぐるみに水を与える演技はおそらく生涯最後か。アルテミス泣くし。
「前世のお化け屋敷」とやらで北川景子渋江譲二の過剰演技、その斜め上で有紗先生が異常演技、「私は無視」のくだりは最高に気持ち悪く最高。しかしそれも小松彩夏の最強演技にはかなわない。
一気に現実社会に被害が及び始めた回のためにどうしても飛ばしすぎの感は否めない。ただそのような感覚はすでに了解しているためにむしろ熱くなるのはまんまと制作側にやられたわけだ。
MVPは変身寸前のノースリーブ浜千咲。当然ながら変身後もノースリーブなのだけども、コスチュームは見慣れてしまうと味気を薄める。高校時代に制服女子を見ていても風景だったもの、卒業してからその花園ぶりに気づくという現象と同じか。マーキュリーが片足を押しつぶされるのは第5話と同一だが、別にそれといったつながりもないようだ。
来週も浜千咲はふんだんに登場する模様、イェイ。