そこだ! アイドルのそこが好きだ! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-06-04 みさき

劇場版「電車男」はてな感想まとめ 公開初日

劇場版「電車男」はてな感想まとめ 公開初日を含むブックマーク

「これから電車男観ます」「電車男が今日公開ですね」といったような記述まではてなキーワードは拾ってしまうので、「映画を観て感想を書いた」ダイアリーリストを作ります。「観た」のような記述のみの場合は除外させていただきます。

文章はあくまで主観的な抜粋・集約なので、どうかリンク先でお確かめください。ネタバレもかなりありますね。

公開初日から3日間のまとめとリストこちらをご参照ください


以下、6月4日ダイアリー。下の方が新しいダイアリーです。 

6月4日

生まれ変わったら薔薇乙女 山田孝之は神。ものすごく「現実のオタク」を演じている

はてなダイアリー 山田くんが醸し出す、あの独特の誠実さや純粋さがすごい。

藍という名の奇跡があるなら・・・ 映画自体はつまんない。山田孝之は最高にかっこよかった

Charmy is Angel 〜〜 エルメスが素敵すぎる

ラヴ・パレード - ひろくんの日記 ストーリーは原作を完全再現してほしかったな。でも、告白シーンはめちゃめちゃよかったね

超個人的な日記 最初の半分はGJ! 後半は、すっ飛ばしすぎ

けーろく奮闘記 非常によくできていると思います。なんとなく、ギャルゲー実写化しているような、そういう感じ

電車男 - bbj-kazumaの日記 コミカルストーリーの見せ方、描写が素晴らしかったです

電車男 - 鬱べし〜鬱な高校生の日々〜 笑える部分は多く山田孝之の演技もいい。解説がもう少し欲しかった

電車男 - をかしの缶詰 この感動をありがとう

はてなダイアリー エルメスとかもうどうでもいいくらいに電車男萌えです

2005-06-04 - あしたまにあ〜な つまらん・・・・orzまったく泣けんではないか!!

2005-06-04 - 体内時計都市オルロイ 電車男超キモイ。エルメスはなんでこんなのがいいんだろう

2005-06-04 - 東京コンフィデンシャル 音楽室 ネットの向こう側をどう表現するのかに興味。リアルタイムな表現が試みられている

 まぁ期待はずれ…。

毒男の汚さあってこそ(2チャンネラーじゃない俺が言ったらいけない - のりたま日常雑記 美化されすぎ。見る奴の半数はきっと原作読んでないんだな。原作の汚さを知った方がいいよ

よしオイラも「百式」Tシャツを着て秋葉原にいくぞ - くるメロ店主のひみつ日記 まあ面白いストーリーになっていたと思う

電車男を観て来たよ。 - 日記 スレの雰囲気をどこまで出せるかがこの映画の勝負所です。そして、よく出来てます

はてなダイアリー それなりに満足

しゃべる案山子 この映画を見た後、そんな奇蹟を信じてみたくなる自分がいたのです

梟の止まり木 後半は少しアレンジしてあったけど、なかなか良かったな

電車男見た。 - 【精神年齢が上がらない…】 思ってたよりはずっと面白かった。好き嫌いが分かれそう。

見てきました!電車男! - ほしの部屋 何よりも山田君の演技が抜群

六月の氷菓一盞の別れかな - Going Zero キャラ設定に不満

雨の降る土曜日に - ソラに視エル景色 ビミョー。中谷美紀さんを起用したのはどうなんでしょう?

はてなダイアリー おもしろかったぁ〜! オレンジレンジの曲もよかったしww

2%の戯言。 すんなりと美容院に行けてしまっているあたりが残念。原作が一番

獣実生活 心の中では不平不満を言いながら見てましたが、やっぱり最後には自然に涙

電車男 - **桃色ディズ** エキストラ参加。山田クンかっこかわゆかったです(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

天中殺の恋 電車男での山田君はかっこよかった〜(*^▽^*)

トリコーー! - のらくら 電車男さんの変わりようも凄いと思う

ぱんだ@電車男 - Concerto with thy Unicorn Heart 次のセリフとか知ってるのに、終盤、がんばれ!がんばれ!って心の中でいっちゃった

つがるぶろぐ。 一言で言わせて頂ければ、「なんじゃこりゃ」ですな。終盤からの展開にムリがあるなぁ

2005-06-04 - くまや雑記 中身が山田孝之氏だからあの格好でも良いと思えるのであって

ネトレトの後悔日誌2 〜最初から最後までクライマックスだぜ!!〜  電車男見たせいで秋葉に行きたい!っていう気持ちがますます強くなった

眠い - ゆうたんの独り言 僕的には最後の方がしっくりこなかった(´・ω・`) ネットや本のほうが

Both sides, now サブカルな雰囲気は薄められ、普通のドラマになっていた。もうちょっととがった監督は選べなかったか。

はてなダイアリー 2ちゃんや本の延長線で観るといいと思いました。山田孝之電車男萌えの一票!!

馬鹿は死なないと治らない スレ住人の勝手な妄想のシーンで電車男エルメスが食事してるんですが、そのセリフが面白かった。そのほかのところでも色々面白いシーンがありますんで

箱庭でモノローグ(仮) 前半は爆笑、後半は不覚にも号泣。むはは。そんな忙しい感情を抱かせてくれる映画でした。

2005/6/4 - ユングフラウレザー ブログ 見ていて面白いんですけどこっぱずかしかったりなかなか大変でした

chakoの日記 、「書き言葉」が「トーキー」だったんで、それが私には凄く新鮮だったし面白かったです

yuuyuのお気に入り この映画は変に勘ぐらず、そのまま素直な気持ちでみるのが一番だと思います

コアラとわたし 可もなく不可もなく 山田孝之が本当にオタクっぽくてキモかった

屋烏の愛 描かれていた秋葉原は“電気街”であって“オタクの街”ではなかった

逆転の発想 - あは幼女のマターリ日記 長い話を二時間程度にまとめるのはとても大変だったと思うので星4つ

2005-06-04 - グラマ(略)モメリアリィィィー 追加されたり原作と違うシーンがキモいけれども、やりたいことが伝わってきた

2005-06-04 - 芋の山急行工事現場より なかなかいいじゃないでしょうか

2005-06-04 - 逆エビ日記Ver3.0  山田孝之くんがもう素晴らしいです。名無しの人々の人生もさらりとバランス良く描かれてい。コンパクトな世界がいいんですよ、大仰じゃないのが。

電車男の映画 - naoyaのはてなダイアリー 元ネタを感情移入して読んだ人ほど配役のギャップが気になるかも

裏紙草子 やっぱり僕は、このストーリー、前半は好きなのだけど後半はどーでもいいと思う

ケロロ軍曹頻出映画 - 大漁、異漁。 男の子を見るのが好きならば最後まで楽しんで観れるし、山田孝之の生真面目な演技にはきっとぐっとくる。

2005-06-04 - タイトル未定の徒然日記 原作は最高レベルのものだったのに、できた料理は火力不足で半生でした

恋愛ストーリー - 日々のメモ... 少々行き過ぎの部分も見られましたが、周囲は、笑い、涙になっていたようです

今週も映画館へ - 駄メイドの日記 「七人の侍」ならぬ「7人のおまいら」

■自己満足映画日記。■ 大分2ch要素が抑えられてて、脚本金子ありさスレッドを読み込んだろうなあと思いました

引きこもり夫婦が久々にアクティブに動きましたよ - 30過ぎてもこんなです;; あっこの日記 「フォーガットン」より数倍面白いですよ、コレ

2005-06-04 - (っ゜ー゜)っ(っ・ω・)っ川っ^〜^)っ ヘイヘーイ!! 最初は結構笑えたりしたんだけど、後半から凄い泣いてしまった…

smack メガネかけたらちゃんとオタクに見えるとこがすごいと思った

kanoseさんのところからのリンクで、

電車男エルメスに変な名前が当てられることもなく代名詞で呼び合うだけだったし

無効なURLです

というのは観ているときになんとなく違和感を覚えました。そういえば。でも他のキャラにはちゃんと名前が設定されているんですよね。→「電車男 - キャスト&スタッフ

デート映画としては、かなりいいと思う。毒男が観てどうかは、受け取め方次第か。

(同上)

確かにカップル率高かったし、終了後もにこやかにしてらっしゃっいました、皆さん。そこで彼氏彼女から解説を求められたらキツそうな気はしますけどね。実際にカップルで行かれた方はどうだったんでしょうか。

「電車男」を見ておもったこと

| 「電車男」を見ておもったことを含むブックマーク


あっけにとられた。開いた口がふさがらない。


内容についてはここでは回避。

さて、国仲涼子メガネナースですよ! 看護婦仕事中に2ちゃんねるに入り浸るようなヒマがあるかどうかは置いておいて、あからさまなメガネナースっぷりにやられた。無反動砲の直撃を受けた気分だ。中谷美紀よりも国仲涼子

朝一の回だったのだけど、ほぼ満席。客層はカップルが目立つ。閉演後に我先に劇場を出ていくのは毒男たち。2ちゃん風味のネタにも全体的に笑いが起こっていた。

どういう層が観に来ているのだろう。「電車男」ってのが話題になってるようだけど本を読むのはめんどくせーしなー、とりあえず映画で観るか、話題だし。そんなテンションかな。これで書籍の方もまた売れなおすんだろう。

やや内容バレとオチバレは昨日の方にエントリーします。「電車男オチバレ

うるさい

うるさいを含むブックマーク

やっぱり「dew」のCMは音声消されたか。

うるさすぎたもんな、アレ。でゅーーーーーーーーーー!!! って叫びながら「dew」の缶を探し当てて手に取るやつです。

公式でもキレイに差し替え完了。「no title

ssanssan 2005/06/04 01:16 若菜パイの両生類フェイス萌へぇ〜。おちんちんいじりてえ・・・。

sikensiken 2005/06/04 13:03 若菜さんもあっち側に行っちゃいましたね。

マインマイン 2005/06/04 21:21 はじめまして。本日、電車男をみてきました。エルメスさんがかなり積極的でしたね。
わたし的には面白かった(とくに山田君のもどかしさ)のですが、感想もさまざまなんですね。

BBB@ハードゲイBBB@ハードゲイ 2005/06/04 21:23
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
http://www.fujitv.co.jp/denshaotoko/kokuti/index.html

…おまえらおながいします。

sikensiken 2005/06/04 22:10 >マインさん
初めまして。山田孝之の演技はおおむね絶賛のようです。映画化の仕方についてはいろいろと意見が分かれていますが。

sikensiken 2005/06/04 22:11 デジカムがないと参加できないってハードル高ぇ!
そりゃ連続ドラマだから、キターのストックが必要なんでしょう。
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ssanssan 2005/06/05 00:02 また乞食って言われちゃうよwwwwwwグレート乞食社長wwwww

sikensiken 2005/06/05 00:04 ゲージツと実生活ですよ。

MWAVEMWAVE 2005/06/05 00:16 末吉さんの水着は時間が少なくて残念でした。

sikensiken 2005/06/05 00:24 オープニングとエンディングだけでしたね。
しばらくはヨーロッパや砂漠が続くみたいなので「ふしぎ発見」での水着は期待できないでしょう。
……とか言っていると、いつかのようにヨーロッパの洞窟内の湖で水着になる竹内海南江、という突然のサプライズがきますからね。気は抜けません。

motowotamotowota 2005/06/05 05:17 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=274002
ノリダーの記載が笑った

sikensiken 2005/06/05 05:53 出演履歴が神がかったラインナップですね。
ノリダーはちゃんとスタッフ&キャストも補完されていて好感持てます。
小林昭二ももちろん……おやっさん・゜・(ノД`)・゜・