堀北真希「初水着」のキセキ

見どころは赤ワンピース水着カットの、足のつけ根がつくるラインの柔らかさ! 下腹部へ登るなめらかさがエロカワイ過ぎる。


ビックコミックスピリッツ」センター袋とじ*1堀北真希が登場! デビュー2年半にして「初水着」です! 袋とじなのでもちろん立ち読みは難しい。
グラビアの表紙はやや輪郭が強く出すぎているので顔のパーツが不安定な印象を受けるけれど、袋とじの中には夢が詰まっていた。
なんといっても水着! スクール水着と赤のワンピースを魅せてきました。
スク水一発目カットは真横からという表情がキツめに出やすいアングルながらも、持ち味の鼻の鋭さと唇の柔らかさが活かされ、加えてまぶたの大きさも眼を引き立たせる。とがり気味に出る輪郭もほほのふくらみが抑えきって、可愛さが際立っている。視線をこちらに向けていないことにより、かえって観ている側の視線を意識しているような、生暖かい緊張感と距離を表現させた。
赤ワンピの水着カット、ワンピースといえども、両手を挙げて脇を見せることにより、肌面積を広げて爽やかにエロさを増してきた。見どころに挙げたのはこのカット。切れ込みは緩やかだけれども、ふとももと腰がつくるラインが非常になめらかだ。これは心を惹かれる。この柔らかさが、彼女の微笑のイメージを裏切ることなく結びつけられている。


ただ不満を挙げるならば、表情の少なさ。特に弾けた笑顔は1カットしかない。
あと、せっかくのスク水カットなのに全身カットが弱いのがもったいない。斜め下からの見上げで、ややしかめた表情。身体のなめらかさは出ているけれども、水着部分の陰影が見づらく、細かなボディラインをぼやかし気味にされた感がある。
堀北真希が目当てだけれど、とくに「初水着」に興味をそそられて手に取る人が多いだろうから、どうせなら表情もスタンダードなものにしてほしかった。表情の変化は今回は着衣で見せればよかったのかも。


もちろん、堀北真希ファンには満足できる内容。というより、これが写真集の先行カットになっているんですね。
『ひこうきぐも』小学館より7月20日発売だそうです。なんと980円。ということはムック形式なんでしょうか。980円なら文句なし! 少し遅れてDVDも発売とのこと。
写真集本編のレビューはこちら→[id:siken:20050720#maki]
次号は香里奈。冴え渡るスピリッツ路線。


あと、週刊ポストに「星野真里ヌード」のような文句が踊っていたので買ってみたら、ヌードカットは載っていませんでした。既出の話題です。

*1:book in book形式になっています。点線で本体から完全に切り離されるやつ。これは閲覧も保管も難しい。とりあえず2冊購入。

劇場版「電車男」はてな内感想リスト 6月6日付

今日付けのダイアリーまで公開土日分の感想が書かれるでしょうから、リスト化します。
公開初日6月4日分  6月5日分  公開土日の分は随時リスト追加しています。


ネタバレもあるはずですので、ご注意ください。
以下、6月6日付ダイアリーのリスト。下に行くほど新しい時間帯での記述です。

6月6日付
http://d.hatena.ne.jp/hoghug/20050606 あんまり2ちゃんに精通してなくても笑える作りに再度感心。終映後に「面白かった」と、口々に言いあっていたのが印象的だった。
消 え る 飛 行 機 雲 。 これはギャグ映画だと思います
http://d.hatena.ne.jp/yagu2/20050606#1118042400 全体的にテンポが良く小ネタがあるたびにクスクスと笑い最後の方のシーンではウルウルした
2005-06-06 - ronmauの日記 2ちゃん語を実際の声で聞いたのは初めてだったが、文字よりとても面白く感じられた。
たこはち☆でらっくす まぁまぁ。本のほうがいぃと思うよ。
「電車男」をみてきたよ - そこからが無限 ほのぼの出来てちょこっと感動、これが「電車男」の良い所だと思います
[雑に記する帖] 藁いあり、感動あり、ツッコミどころ多すぎで結構楽しめる作品でした
Gleam/Diary カッコイイ予告編とスタッフが違うんじゃないかと思うほどCGIがダサい
http://d.hatena.ne.jp/rhapso/20050606#1118062897 それなりに良かったんじゃないですかね
あの娘が振り向くその日まで 冷静に見たら映画としてはそんなめっちゃおもろくないかもしれんけどすんごい感情移入しちゃったんですよ
いずれ社長日記 ただ、山田 孝之さんはオタクを演じきれてないと思ったのは俺だけ?
http://d.hatena.ne.jp/sin-ikkan/20050606/1118066858 もっとすごい感じのものを期待してたんですが何か普通。
電車男は絶好調? - ハムさまの日記 まずは映像化したことを評価してもいいじゃないでしょうか
http://d.hatena.ne.jp/jikishin/20050606 エルメス役の中谷美紀さんが凄くキレイでずっと見とれてましたw
h-bus 軽い感じで楽しめるので、カップルにお勧めです。
2005-06-06 - 夜王子と月の姫 ほんまに切なくて純愛でめちゃ感情移入しちまったや(;´д⊂
電車男は純愛映画か? - 整腸亭日乗 この映画のよさは、一言にしていえば、純粋な人々の支援を受けた純粋な男女の恋愛が成就するという「絵」に描いたようなところであろう。
キター - 3タテとかできます 映画自体は、ヒットしないだろうけど。俺はそれなりに楽しめたかな。
http://d.hatena.ne.jp/lattepresso/20050606 なかなか面白かったです。あとに残るものはなんにもないけど。
tinker すごーく純粋な人なら感動するかも知れないですよね、1000円くらいのときに見れば元は取れると思います、人それぞれ
http://d.hatena.ne.jp/himazuiii-n/20050606 主役に山田孝之くんは合わないと思ってたけど結構ハマリ役でした
http://d.hatena.ne.jp/aya_hashimoto/20050606 結構演技に感動させられた映画でしたぁ(=^u^=)
2005-06-06 - ‡A Case Of Identity‡ ちょっと見るのに抵抗があったけど、結構良かったです。
映画 - じゅんこの飲んだくれ公務員日記 中谷美紀は本格的に可愛い。激萌え。おそらく、あと2回くらい観に行きそうな勢いです(笑)
劇場版 電車男 感想 - 普通じゃない者の普通な日々の記録書 映画化と聞いたときはどうなるかと思いましたけど、うん、これは成功だ
http://d.hatena.ne.jp/bekodog/20050606#p5 だいたい満足。というか大画面にAA流れまくりというのを見れただけで満足。
Nの書いた魂のらくがき 予想よりはいい出来ではあった。だが、多少消化不足感も否めない
エルメスさん家行きの切符は、JTBじゃ売ってくれねぇんだよ - 陽が沈むころに 観るものを、ネットの名無し達&ロムラー同様引き込まずにはいられなかった。
http://d.hatena.ne.jp/k-i-n-o/20050606#p1 原作読んだときも号泣気味だったんですけど、映画も最高ですね。
 結構ホロリとくるお話だった