旅行物品チェック表

自分で使うようも兼ねて旅行物品チェック表作ってみました

▼以下まま転載▼

旅行物品チェック表

【必要なもの】
□ 着替え(シャツ、靴下、パンツ、上着、防寒具、ハンドタオル)
      夏季及び登山時:通気性速乾性の高いもの。綿100%は控えること。
              ズボンもストレッチのきいたもの。
      冬季:防寒具は十分に
□ 日用品(歯ブラシ+歯磨き粉、コンタクトレンズ、日焼け止め、髭剃り、整髪剤)
□ 常備薬(頭痛薬、酔い止め、etc)
□ 携帯バッテリー+充電コード
□ カメラ(レンズ、バッテリー、SDカード、レリーズ、三脚、ストロボ、デフューザー)
□ サングラス、帽子(夏季)
□ 保険証原本又はコピー
□ 鞄(キャリーケースとは別で行動用に。長距離移動するようならリュックにすること)
□ ビニール袋
□ 財布(ETCカード、クレジットカード、身分証明書含む)
□ 飲料(現地調達で良い)
□ 靴(歩く場合は紐のもの推奨)
□ ポケットティッシュ

【あると便利なもの】
□ 筆記用具(荷物にならない程度に)
□ 観光パンフレット
□ 折りたたみ傘


【オススメできないもの】
□ ノートPC、タブレットPC(電車及び車の移動でない場合は荷物になる)
□ 書籍(文庫本、観光パンフ、薄い本は除く)
□ カードのデッキ(偶にマジで持ってくる阿呆がいる)

【心構え】
□ 荷物は全て自分で持つ
  →極力不要な物は持ってこないようにする。体力を消耗するだけ。
□ 使うかも、は使わない
  →同上
□ ぶっちゃけ金と携帯があればなんとかなる
  →登山で無い限りはなんとでもなるくらいの気持ちでいると楽になれるよ

【+登山】
□コンパス、地図 □雨具 □懐中電灯 □救急薬品 □登山計画書 □手袋 □非常食 □気合と根性 □山への限りない敬意 □とっていいのは写真だけ、残していいのは思い出だけという精神
2015年8月作成

▼以上ここまで▼

コピペしてもらってもいいし、画像印刷して使ってもらってもいいです。
さあ8月になってしまったぞ。今遊びにいかず、いついくのか。
いまでしょ!!!!(終劇)
皆様の夏が最高に熱くなることを心よりお祈り申し上げております。